忍者ブログ
デザインをシンプルにしてみました。 1024*768推奨。 IEでも大丈夫だとは思いますが、当人Mozilla Firefoxを使ってますので障害ありましたら連絡を。
| Admin | Write | Edit | Comment | Trackback |
カウンター
プロフィール
HN:
しゅんすけ
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/06/04
職業:
技術屋
趣味:
音楽鑑賞、ネットサーフィン
自己紹介:
社会人になってもダメダメさは変わらない自称技術屋。上司に怒られつつ、ちょっとずつ仕事を覚えていく日々です。

--以下、追記事項--


メールアドレス:
こちらをクリック
(送る際は@を半角に要修正)

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
Google
広告
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

よく利用するネット通販
フリーエリア


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう1年の2/3が終わろうとしておりますが、あっという間に感じているしゅんすけです。
今やっている仕事の関係で週の半分以上(先週は全平日)を京都出張していますが、
前職で関わっていた方がたまたま出張先の外注をしていて、まさかの遭遇
その方からもうじきもう一人知り合いが増えるという話も聞いているので、
なんか自分が吸い寄せているのかなぁとちょっと感じてしまう今日この頃です。
まぁ何にしろ知り合いが少しでもいるのは結構心強いです。



先週の土日に急遽思い立って京都に旅行に行ってきました
宿も土曜の朝に予約したぐらいに。
たまたま京阪三条駅そばだったので、行動は電車と歩きがメインだったのですが、
この日に見かけたポスターで、







こんなんとか、







こんなんとかがあって、京都も何だかんだそういう色が入ってきてるんだなぁとしみじみ。
まぁ『けいおん』とかもあったしね。




で、1日目の1件目は無鄰菴
昔の政治家の別荘だそうで。






庭の外周をうまく木で隠しているせいか、結構庭が広くゆったり感じました。
てか、庭の川の水量も思ったより多かったのが印象的。




2件目は細見美術館
この日はデミタスカップの展覧会が行われてましたが、それよりなにより







進む方向が地下に向いていくところになんか不思議な印象を受けました。
ちなみに写真はちょうどその途中で、下のカフェみたいなところが最終出てくるところです。





で、夕飯を先斗町で食べる為に御池通り付近の川の石を飛んで渡れる場所で鴨川を渡る。





でも、思ったよりも川の流れが速かったのと石の間隔が広かったので、
少し恐怖感があり、途中であんまり止まることなくスタスタと渡っちゃいました。




この日は夏だというのにもつ鍋で〆て終了。









2日目は紫織庵から。








有形文化財の京町家です。
布商人の家ということだからなのかはわかりませんが、着物生地なども置かれてました。
ちなみに祇園祭の時には全部の鉾がこの前を通るみたいですよ。
案外いいスポットなのか?




旅の最終は河井寛次郎記念館







京都の焼き物屋さんのお宅です。
もう今は作っていないとは思いますが、結構大きな窯も残っておりました。
仕事場兼住居ということでしたが、
あれだけ落ち着いている環境だからこそ、あれだけ良い焼き物作品ができるんですかね?
自分は環境が良くなってもいい仕事ができるかというと疑問ですけど…orz








で、今週はちょっと一休みして、家でナノブロック作ってました。
凱旋門です。







今まで作った情景コレクションの間に入れましたが、







ノイシュバンシュタイン城凱旋門は行ってるのですが、
オランダの風車だけは未だに行ってません。まぁ行くことはもうないかもなぁ…



ちなみに、凱旋門前においている紙の船は、
京都のとあるタクシーで運転手をされてたワンピース作者尾田栄一郎の叔父の作品。
結構前にもらったけど、どうしたらよいのか分からないままとりあえず置いてます。





さてさて、とりあえずもう9月突入でまだまだ忙しい日々が続きますが、がんばります。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[935] [934] [933] [932] [931] [930] [929] [928] [927] [926] [925]

Copyright c しゅんすけの暇人日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]