忍者ブログ
デザインをシンプルにしてみました。 1024*768推奨。 IEでも大丈夫だとは思いますが、当人Mozilla Firefoxを使ってますので障害ありましたら連絡を。
| Admin | Write | Edit | Comment | Trackback |
カウンター
プロフィール
HN:
しゅんすけ
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/06/04
職業:
技術屋
趣味:
音楽鑑賞、ネットサーフィン
自己紹介:
社会人になってもダメダメさは変わらない自称技術屋。上司に怒られつつ、ちょっとずつ仕事を覚えていく日々です。

--以下、追記事項--


メールアドレス:
こちらをクリック
(送る際は@を半角に要修正)

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
Google
広告
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

よく利用するネット通販
フリーエリア


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の担当している機械の立会いが
明日明後日の予定から1週間伸びました orz
今週末は研究室同期の結婚式なんだけどなぁ~
まぁ無理矢理にでも休ませてもらいますけど




つい昨日ですが、車で大原三千院まで行ってきました。



京都でも都市部から離れている為か結構静かでいい場所でした。
中の庭園も綺麗だしねぇ~
で、入口からちょっと山の手の方に入ると、



音無しの滝というものもありました。
さすがに音はしますけどね。
静かは静かですけど。


で、帰りには中の出店で



みたらしだんごを食べる。
しかも焼きたてでかなり美味しかったよ。
今度は鞍馬・貴船だなぁ~
PR
気がつけば会社のお祭りまで1週間切りました。
1週間後の今頃は終了して家で休んでいるはず。


金曜日はそのお祭りのバンド練習だったんですが、
その後に3,4ヶ月ぶりぐらいにフットサル参加。
で、その帰りに車の窓にコツンと何かが当たった音がしたんですが、



翌朝に車を見るとご覧の有様… orz
(見にくいけど、写真中央下より上方向に出てる線が亀裂)
とりあえずディーラーに持っていったら、

飛石の傷だけならなんとかなったけど、
ここまで亀裂が走るとフロントガラス取替え


だそうです。朝と夜の温度差で亀裂が走ったみたいです… orz
見積り立ててもらったら約10万円だって…痛いなぁ… orz



ちなみにこの日は兄貴の新居にお邪魔しまして、
姪っ子の誕生日だったので、誕生日プレゼント渡してきました。
(兄貴の新居見学も兼ねて)
もう姪っ子生まれて2年経つのか…



この時に来てた服って確か自分が去年あげた服だったかな?
今年も服です。とりあえずサイズだけ聞いて買ってきました。
兄嫁さんには好評を得られたので良かったかなと。

姪っ子誕生日おめでと~
気がつけば2週間ぐらい経ちました。
とりあえず元気にやっとります、しゅんすけです。


8/7(土)に車買ってから1年半目の点検がありました。
時間がかかるということで代車出してもらってたんですが、



ZEST SPARK


ものすごい久々に軽自動車に乗りました。
でも、八幡の男山の坂道は軽自動車には結構きついみたいです。
かなりふかさないと登りにくかったです。
これは軽自動車に乗換られませんなぁ~(笑)



8/13(金)の夕方から実家にもどってました。
特に何もすることなく、のんびり過ごしてました。





> 研究室の同期各位


今年は年末辺りに同期会やろうという計画が上がってます。(あやさん提案)
10月末ぐらいから計画始めますんで、よろしく~
GW
GWも終盤ですねぇ~自分は明日から出勤しますが。
とりあえずGW中のレポ。


●4/30(金) 研究室突撃

まぁだからといって暴れまくったわけでなく。



上の写真は自分もB4の時在籍していた部屋の写真。
当時准教授だった先生が別の専攻で教授になられたので、
部屋ごと引越しが行われたそうです。
自分がいたグループの研究室と化してました。


H田先生の研究室にも行きましたが、
部屋の構造が機械系と違っていて、ちょっと変な感じ。




●5/1(土)~3(月) 長野旅行

去年に続き、今年も旅行に行ってきました。
目的は浅間温泉と諏訪湖。



1日目はほとんど移動に時間を費やしましたが、
やっぱり長野も真ん中の方に行くとアルプスがしっかりと見える。
京都でも南の方にいるとあんまり雪山って観ることないんですよねぇ~

晩は浅間温泉内の栄の湯
印象としては普通に民宿。ちょっと風呂も小さかったし。








2日目は松本市内観光から。



松本城は10時頃に行ったにも関わらず長蛇の列ができていて、
天守閣内まで回ろうとしたら2時間かかるということなので断念。
なんかイベントでもあった?



その後はあがたの森公園

中は旧制松本高校当時の教室が再現されていました。
椅子と机がセットになっていて、なかなか狭くて座りにくい(笑)





長野に行くとここでの出没率が高いですが、まぁそれはそれ
→参考 2006年09月 2008年01月







昼からビーナスラインを通って諏訪へ。



気がついたら夕暮れぐらいに諏訪入りだったので、写真も当然のように夕暮れ。
なんか湖の中の小さな島に鳥居がありました。


この日の晩は浜の湯
前日と違い、高級ホテルっぽい。
あれ?価格的には前日の栄の湯と同じなんだけどなぁ~

露天風呂とかも結構広くていい感じの宿でした。
ちなみに、ちょうど御柱祭の時期とかぶって、
ここぐらいしか宿取れなかったのよ。結果的に良かったけど。








3日目は諏訪大社から。



写真は温泉街の神社ならではなのか、神社の手水舎(てみずや)が温泉。
しかも結構熱い。ちょっと火傷するんじゃないかと思いながら手を洗ってました。



写真は下社秋宮。
この後下社春宮にも行きましたが、どちらも森林に囲まれた場所で、
今まで行った神社とはちょっと違った印象を受けました。
なんだろうなぁ~木の背が高いせいかなぁ~

上社は御柱祭で無茶混みだったので行かず。
道路から渋滞だったしねぇ~






その後、今までまともに見たことがなかった富士山を見たいと思い、
遠回りして帰ることに。



写真は本栖湖
本当は静岡の富士川SAあたりから見ようと思ったんですが、
川端康成の雪国ではないですが、

「トンネルを抜けると、そこは富士山の前であった」

みたいな感じで、あんまりにもいきなりパ~ッと拓けたので思わず停車。
ちなみに国道300号をひたすら東方向に走った結果。


あと余談ですが、この後静岡側に行って富士川SA付近で富士山方向見ましたが、
めちゃ雲に隠れてました。山の一部しか見えねぇ(笑)
本栖湖でちゃんと見れてよかったよ…





今回の度の総移動距離950キロでした。
高速を走りまくってたので燃費も非常によろしく18km/l。
まぁ今度はいつになるかわかりませんが…。
日曜に車の12ヶ月法定点検に行って来た。
事前に予約してたので、代車を出してくれるとのことなので、
何を出してくれるのかなぁ~と思ったら…



新型FIT出してくれました。
普通代車ってそんなにいい車が回されないと思うんだけどなぁ~
確実にうちの車より値段上やし orz

個人的感想を言うと、
アクセルがすごい軽い。
うちの車でも結構軽いんですが、それ以上ですねぇ~
あと、インテリアがごつい。
出っ張りすぎじゃね?



とりあえず代車でどこ行こうか考えてなかったので、
大阪市内をうろちょろしてた。
高校の近くも通ったんですが、しばらくしないうちに変わりましたねぇ~
もう高校のときの風景じゃなくなってるよ。
まぁ10年ぐらい経ってるから仕方ないんかねぇ~
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4]

Copyright c しゅんすけの暇人日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]