忍者ブログ
デザインをシンプルにしてみました。 1024*768推奨。 IEでも大丈夫だとは思いますが、当人Mozilla Firefoxを使ってますので障害ありましたら連絡を。
| Admin | Write | Edit | Comment | Trackback |
カウンター
プロフィール
HN:
しゅんすけ
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/06/04
職業:
技術屋
趣味:
音楽鑑賞、ネットサーフィン
自己紹介:
社会人になってもダメダメさは変わらない自称技術屋。上司に怒られつつ、ちょっとずつ仕事を覚えていく日々です。

--以下、追記事項--


メールアドレス:
こちらをクリック
(送る際は@を半角に要修正)

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
Google
広告
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

よく利用するネット通販
フリーエリア


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週は土曜日に東京に行って、



いっとくさんの結婚式に参列してきました。

目黒雅叙園という所であったんですが、
この日に一体何組結婚すんねんというぐらい広くてパーティ会場も多い式場でした。




大学時代の友人が自分含め5人参列(写真参照)だったんですが、
なぜか新郎側テーブルの先頭に配置されて、

新郎に一番近いポジションを取ってました(笑)

多分距離的に1m空いてるかどうかってぐらいに(笑)



その後の二次会も同じメンバーだったんですが、
ビンゴゲームでは商品当たらず。
まぁこういうビンゴゲームでいいモノが当たった試しがないですねぇ~
懸賞とかはそこそこ当たるのにねぇ…





次の日は一緒に行ってたメンバーと早々お別れし、一人渋谷へ。



まぁ秋葉原とか神保町は前に行ったし、(前記事参照)
じゃあ渋谷に行ってみるか~って感じで。

だからと言って特にすることもなく、
なぜか関西でも普通にあるTOWER RECORDSでCDを物色してました(笑)
しかも渋谷滞在時間は多分1時間半ぐらい(笑)
なんか欲しい服とかがあったら探してたんだけど、
特にこれっていうのはなかったしねぇ~

まぁまた今度東京に行ったときには原宿か新宿かな?
お台場に行ってみたいってのもありますが。




そういえば、今日仕事をしていて急遽、

来週火は福島出張、再来週月火に大分出張

という2週連続出張フラグが立ちました。
まぁ大分は先月ぐらいから決まってたんですが、
まさかここに来て福島を入れられるとは…
しかも福島に至っては月曜日仕事後移動やしねぇ…しんどい…

まぁなんとかがんばります。
PR
桜シーズン突入ということで、
うちの近所の桜名所に行ってまいりました。




まずは、石清水八幡宮



本殿の中ではなく、ちょっと外れた所に桜が多いんですが、
花見客が多いです。
この次の場所もそうですが、まだしだれ桜は早いみたいです。





次に山を降りて、安居橋(たいこ橋)




ここも観光客が多いです。
まぁ駅のすぐそばだからですかねぇ~
ちなみにこの場所は夜桜もある程度の時間なら楽しめます。





そこから八幡の桜の名所と言えばココってぐらいに言われるだろう…
背割堤です。



まぁとにかく前述2箇所とは比べ物にならない程、人が多いです。
上の写真は御幸橋からの写真ですが、中の通りはというと、



人と桜の花でいっぱいです。
で、



桜以外も咲いてます。


さすがに通りの端っこまで行くと人の数は少なかったですが、
それでも結構な人の量です。
背割の最後の写真は、



おそらく今年が最後かもしれない御幸橋と。
来年にはこの写真の奥の方にある"新"御幸橋が開通しているはずなので。





一度家に帰って、ちょっとドライブに出かけたんですが、
なんとなく行き着いた流れ橋(上津屋橋)へ。



去年10月に台風で流されているらしく、修復工事中。
まぁなんというか間が悪い… orz
6月には修復完了しているらしいですよ。
興味ある方は修復終わってから行ってみるのも良いと思います。
普通に手すりのない橋ってぐらいしか感覚なかったですが。
ちなみにその時の記事はこちら


気が付けば八幡市内の観光名所をほとんど回ったような気がします。
まぁ昔からの八幡の人に言わせれば他にもあるのかもしれませんが。
本当は12日の夕方には行ってたんだけど、
桜の名所2ヶ所目:



石清水八幡宮


う~ん、でもちょっと桜の本数的には微妙だったかなぁ~
しだれ桜があったんだけど、



折れないようにガチガチに支えられてて微妙だし…
ちなみに一番初めの写真は本殿の入り口すぐ横にある桜と入り口の門。
アングル的に撮りやすかったんで。


自分的には石清水を降りて石畳の道のところにある安居橋すぐそばのしだれ桜



1本だけなんですが、なんというか存在感があるというか…
良い感じだと思いません?
ちなみに写真の右奥に映ってるのが安居橋です。
今年に入って花見は、新歓で円山公園に行ってましたが、
家の近くに桜の名所が2ヶ所ほどあるのに行かないのはダメだと思って、
今日はその1ヵ所目:



背割堤

京都府八幡市の御幸橋の途中にある、
淀川の3川合流点のちょっと東にあるところです。
桜の花道がざっと1.4kmあります。



まだ満開の状態から経ってないので結構咲いてました。
とにかく上の写真のような道がずっと続いてます。
夕方でしたが、結構人もいました。




帰りに、背割の入り口から御幸橋の方にカメラを向けて写真撮ってみた。
(写真奥の川は木津川)



自分的には結構いいアングルで撮れたかなぁと思うんですが。
美術の成績が悪かった人間にはどのアングルでどう撮ったらいいのかとか分からないですね(苦笑)
【1日目】 【2日目-昼-】 【2日目-夜-】 【3日目】




3日目はギャンさんが出勤だったので、
出勤に合わせてそのまま名古屋へ。

初の突入となる名古屋城へ。



本当は外から名古屋城を見て終わろうと思ったんだけど、
どうやらちゃんと見ようと思ったら中に入らないとダメっぽかったので入場料支払って入る。
上の写真はその中での写真。



で、実際に中に入ってみると、



なぜか堀の中に鹿がいるwww
しかもちゃんと小屋あるしwww
すげぇ~やっぱ名古屋違うなぁ~

いろんな意味で脱帽です。



昼御飯はその前にあった名古屋能楽堂前のお食事処城にて食べる。



ひつまぶし御膳 2000円


ちゃんときしめんも食べれたし満足満足。
その後は実際に能楽堂に入る。
ちょうど無料講演をやっていたので、そのまま見学。



狂言って初めて見たけど、結構入りやすい感じがします。
まぁ多少古語を使うので意味が分かりにくい部分もありますが…



ある程度見学した後はそのまま京都へ帰りました。
いやぁ~3日間でしたが、非常に濃い旅になったので良かったです。





【1日目】 【2日目-昼-】 【2日目-夜-】 【3日目】
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5]

Copyright c しゅんすけの暇人日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]