忍者ブログ
デザインをシンプルにしてみました。 1024*768推奨。 IEでも大丈夫だとは思いますが、当人Mozilla Firefoxを使ってますので障害ありましたら連絡を。
| Admin | Write | Edit | Comment | Trackback |
カウンター
プロフィール
HN:
しゅんすけ
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/06/04
職業:
技術屋
趣味:
音楽鑑賞、ネットサーフィン
自己紹介:
社会人になってもダメダメさは変わらない自称技術屋。上司に怒られつつ、ちょっとずつ仕事を覚えていく日々です。

--以下、追記事項--


メールアドレス:
こちらをクリック
(送る際は@を半角に要修正)

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
Google
広告
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

よく利用するネット通販
フリーエリア


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に石黒先生の記事を見た気がします。

どこまで人間に似るか? 大阪大学 石黒研が各種アンドロイドを公開

ただ、個人的にはJAさんの方に目がいってしまいますが・・・
あと、あのエルフォイドの異様さ(笑)
これからどういう方向に進んでいくのかがちょっと楽しみではあります。
PR
先週の土曜日にカズさんの結婚式があったので、行ってきました。



人前式っていう式が初めてなので、ちょっと新鮮な感じがしましたが、
お二人とも幸せそうでとてもいい式でした。
ちなみに、カズさんの奥さんはうちの嫁さんの後輩(笑)
とりあえず、

「うちの○○(嫁さんの名前)がいつもお世話になっております。」

という挨拶から入り、

「あ~やっぱりそうでしたかぁ~」

という、何故かよく知られているような返しをされました。
そういえば、つい最近もお客さんに初めて名刺を渡した時に、
同じような事を言われました。
自分の知らないところでいろいろと有名になってるようです(笑)



ちなみに、「彼女さん」ではなく「嫁さん」と書いたのですが、
カズさんの結婚式の2日前に、



入籍いたしました。

結構いろんな人に驚かれるんですが、
色々と理由やら嫁さんの思い入れやらがあり、式の半年前の入籍となりました。
付き合って2年ぐらいになるんですが、
一緒にいる時間が長かったので、まだ2年なんか~という感じです。
とりあえず結婚はしたけど、しばらくは別居生活です(笑)
まぁ言っても一月ぐらいの間ですけど。




> 大学の時の先生方、先輩、後輩の皆様へ


春頃に結婚の挨拶に大学に行こうとしたんですが、
うまくスケジュールが合わず、
先日のMukkuさんの結婚式二次会会場への電話での報告となってしまい、
申し訳ありませんでした。

今度またどっかでスケジュールが合った時には、
研究室に遊びに行こうかなぁと思いますので、その時はお願いいたします。
未だに大学のサーバに置かせてもらっているメモ用Wikiがおかしなことになってました。
まぁ具体的に言うと、
C/C++関係のメモを書いたページがスパムのような状態に変更更新されてました orz


どっかに履歴残ってないかなぁと探してたら、
Internet Archiveにて履歴発見
とりあえず復旧させました。


まぁ個人的なメモなので、いつ消えるのか分かりませんが…
てか、検索してる時に気づいたんだけど、
自分のWikiページのOpenCV関係のメモページが結構リンクされてた。
まぁ喜んでいいことなんだろうなぁ~
人の役に立ってるってことで。
研究室の同期の匠が兄弟で京都に来ました。



来たのは土曜の夜なんですが、
来るという連絡が来たのが木曜日。
まぁ匠らしいと言えば匠らしいですが、唐突です(笑)



日曜は2人の希望で宇治へ。



平等院に行って、茶そば食べて~
で、その後はなぜか三条のJEUGIAへ。
まぁなぜかと言いつつも理由は分かる人には分かると思いますが。
とりあえずギターもベースも買っておりません(笑)



弟さんが管楽器コーナーにてテナーサックスの試し吹きをする。
店員さんからの「何かお探しですか?」からずるずるとこんな状態にいたったんですが、
思いがけず貴重な体験できたんじゃないかなぁと。
苦労するかなぁと思ってた音出しも案外早くできて、結構気分良かったようです。
購入も検討中だとか。


まぁおふたりに楽しんでいただけたんじゃないかなぁと思いつつ、
今度来るときは1週間前ぐらいまでには連絡欲しいなぁと思う今日この頃。






月曜日は去年の12月に出来た神戸三田プレミアム・アウトレットへ。
ついつい勢いでT-falのお店で、



電気ケトル購入。
まぁいずれは買おうとは思ってたのでいいかなぁと。
あとは靴とかパンツとか~

大学時代にいた研究室がやってるプロジェクト内で新しいロボットができたらしい。



赤ちゃんロボット「M3-neony」と集団コミュニケーションロボット「M3-synchy」を開発 阪大ほか

自分の研究としては「M3-synchy」に近いんだけど、
卒業してから2年の間にかなり研究が進んでんやろうなぁ~
また気が向いたらちょっと論文読んどこ
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c しゅんすけの暇人日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]