忍者ブログ
デザインをシンプルにしてみました。 1024*768推奨。 IEでも大丈夫だとは思いますが、当人Mozilla Firefoxを使ってますので障害ありましたら連絡を。
| Admin | Write | Edit | Comment | Trackback |
カウンター
プロフィール
HN:
しゅんすけ
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/06/04
職業:
技術屋
趣味:
音楽鑑賞、ネットサーフィン
自己紹介:
社会人になってもダメダメさは変わらない自称技術屋。上司に怒られつつ、ちょっとずつ仕事を覚えていく日々です。

--以下、追記事項--


メールアドレス:
こちらをクリック
(送る際は@を半角に要修正)

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
Google
広告
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

よく利用するネット通販
フリーエリア


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が付いたら1か月経ってました、しゅんすけです。
10月の下旬に会社の健康診断がありましたが、
社会人になって以来右肩上がりに体重が増えていましたが、

ようやく今回減りました、5kgも!!

近頃嫁さんの健康管理がしっかりしている関係でよい傾向になっています。
特に無理な食事制限とか運動激しくしているとかはないので、楽にやせれてます。
あと、なんとなく最近ズボンの腰部分が緩い感じがしてます。
今月中旬からの出張中はリバウンドしないように気を付けないとなぁ~







●10/11(土)~12(日) 伊勢旅行



今回は珍しく私達夫婦と嫁さんのお姉さんと3人での旅行。











伊勢神宮って多分高校時代の修養行事以来かなぁ~と思いつつ、
その時とは違って、観光気分でまわる。
というか、もう高校時代にどこを歩いたのかすら覚えていない(笑)










FamilyMartもちゃんと伊勢神宮仕様になってました。
京都八坂神社の前のLAWSONも京都仕様だったりするしねぇ~











翌日は二見の夫婦岩に行ってました。
多分ここは初見なんかな?


全くの蛇足談:
会社の先輩とこの旅行に関して話をした際に、同じような修養行事に行ったという話に。
結果、同じ高校ではなかったですが、姉妹高校の出身でした。









●10/13(月) 武庫川コスモス園



桜とか紫陽花とか紅葉とかは観に行くことが多いですが、
そういえばコスモスは観に行ったことないなぁ~という話になり、
ちょうど近所に良い場所があるということで行ってみた。











思ったよりも敷地が広くて結構色んな色が植えられてました。
しかもほとんどの花が咲いててちょうどタイミング的にもよかった模様。













ミツバチもいたりして、自然受粉がちゃんとされてることを実感。
普段出張先の工場にいる足長蜂とかを見た場合は逃げますけどね(笑)










●11/1(土) なんば





久々になんばというか日本橋に行ってた。
しかも今回は珍しく嫁さんと一緒。
というのも、先日始まった『松本家の休日』で紹介された店に出向く為。












一軒目は一芳亭へ。
番組でも食べられてた焼売と鶏の唐揚げを注文しましたが、
焼売がとにかく柔らかくてとにかく美味しくて、軽々と食べれました。
逆に唐揚げはすごいボリューミー、写真は小サイズなんですが、大サイズはどんなんだったんだろうか…
また日本橋に行くことがあったら土産で焼売は買って帰ろうかなぁと思います。











二軒目はやかん亭へ。
とにかくここら辺のスーパーではまず見ないインスタント麺が豊富。
結局この場では食べずでしたが、お土産に何個か購入。











●11/2(日) 関西学院大学学祭





本日は家からも近い関西学院大学の学祭へ。
学祭なんて10年ぶりぐらいに行くような気がしますが、
とにかくすごい活気にあふれてたのと大学生活満喫してるなぁ~っていう感じ。














自分がいた大学がキャンパス分かれてて、
2年目からサークルとかの活動が多いキャンパスからは離れたので、
余計にそう感じてしまうんですかねぇ~
まぁいたキャンパスはいたキャンパスで楽しかったけども。












学祭の帰りは山陽新幹線記念公園へ。
新大阪-新神戸間で新幹線がトンネルに変わるその真上の公園です。
で、やっぱり新幹線の速度が速い…orz
まぁちょうど2駅の真ん中ぐらいだし、一番スピード出してるところなんかねぇ~







さてさて、また今月から出張の日々が始まるし、がんばろ~
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[940] [939] [938] [937] [936] [935] [934] [933] [932] [931] [930]

Copyright c しゅんすけの暇人日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]