忍者ブログ
デザインをシンプルにしてみました。 1024*768推奨。 IEでも大丈夫だとは思いますが、当人Mozilla Firefoxを使ってますので障害ありましたら連絡を。
| Admin | Write | Edit | Comment | Trackback |
カウンター
プロフィール
HN:
しゅんすけ
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/06/04
職業:
技術屋
趣味:
音楽鑑賞、ネットサーフィン
自己紹介:
社会人になってもダメダメさは変わらない自称技術屋。上司に怒られつつ、ちょっとずつ仕事を覚えていく日々です。

--以下、追記事項--


メールアドレス:
こちらをクリック
(送る際は@を半角に要修正)

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
Google
広告
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

よく利用するネット通販
フリーエリア


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう盆休み最終日となってしまいました、しゅんすけです。
今年は割と盆休み取れた方なのでよかったのですが、
やっぱり明日から仕事となるともう一日欲しいかな?っていうぐらいです。

あと、全く関係ないですが、昨日から話題のInstagramを始めました
まぁだからなんだと言われればそれまでなんですが、嫁からのススメにより。
今までアカウントは作ったけど放置状態だったのですが、
Facebookでブログ記事以外の近況アップするときには利用しようかなぁと思っとります。
あと、芸能人とかのInstagramを見る用。どっちかというと後者がメインかも。
というわけでちょっとした近況報告でした。





で、本題。





● 8/14(木) 生駒山上遊園地



ここ十年ぶりぐらいに遊園地に両親と共に行ってきました。
小さい頃から家族で遊園地というとここでしたが、多分十年以上ぶり。







夕方から夕涼みの人たちで混雑するということで、昼から遊園地入り。







子供連れの家族が多い中、嫁と二人でゴーカート乗ったりしとりました。
しかし、昔に比べると本当に子供向けの遊具が増えた気がします。
バイキング(でかい船に乗るやつ)とかも子供サイズになってたしね。
やっぱり照準を変えてきてるのかね?







夕飯を外で食べて帰る頃には上の写真のように絶好の夜景スポットに。
ちなみに前にも来てますが、4年も前でした。そんな前になるのか…










● 8/15(金) 高校飲み会







長期休み恒例の高校飲み会が心斎橋でありました。
今回は諸事情によりブログでは写真貼り付けないでおきます。
まぁFacebookで貼ってるんだから、何を今更って感じではありますが。

なんか気づくともう十年以上やってるんだなこの会。
出向や就職や~で関東や九州に行こうが集まれてるこの会はすごいと思うし、
毎回ネタに困らず楽しい。
とりあえず、まだまだこれからも続けていくつもりで。











● 8/16(土)~17(日) 篠山旅行



ここ最近泊りの旅行に行ってないなぁということで、一泊二日で篠山に行ってまいりました。
行きは大雨洪水警報が出ているなから走っていましたが、
なんとか初めの目的地"colissimo"に到着。







今回のツアーは初めこそ篠山の花火大会目的で来たものの、
嫁さんリクエストによるカメラ女子的スポットを何か所かまわってました。
自分もテクニックこそありませんが、写真を撮るのは好きなの一緒になって写真撮ってました。







で、上の写真がこの場所でのある一枚。
Canon様様なモード切替によるものですが、それなりにいい感じに仕上がったかなぁと。







次に市街地というか、篠山城付近に移りぶ~らぶら。







上はバスターミナルらしきところ。
とりあえず広いのは広いのですが、看板が結構年代物で良い味出してました。





で、そのすぐそばにある河原町妻入商家群へ。







上はその中にあるハクトヤ
店の一角が手ぬぐいで埋め尽くされてた。
普通に雑貨屋さんって感じだったので、ここは写真はそれほど撮らず。







その後、店を出てからはぶらぶらと宿まで歩く。







ぼたん鍋の有名どころ篠山だけあって、とある店の上の方にイノシシがいた。
ちなみに旅館の人曰く、ぼたん鍋は11月~1月ぐらいらしくて今回は食べれず。
代わりに丹波牛のすき焼きは満喫させていただきましたけど。
冷凍保存してる猪肉で出すお店では年中食べられるそうですよ。








ちなみにこの日は雨の影響で当初の目的だった花火大会は中止 orz








二日目は”monoile”へ。







一日目で行ったcolissimoは元郵便局ですが、monoileは元保育園舎だそうです。







開店直後に店に入ったので、ほとんど人がいないところを撮影できました。
開店30分で店が満席になったので、多分人がいない状況ってのはかなり難しいんだなぁと理解。
ちなみに店に入った時には雨だったので、あることすら気づきませんでしたが、







外にはテラス席もあるそうですよ。
この日は明日からの仕事を考えて早めに退散。






さてさて、気分転換もしたし、明日からまた頑張りますか。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[934] [933] [932] [931] [930] [929] [928] [927] [926] [925] [924]

Copyright c しゅんすけの暇人日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]