忍者ブログ
デザインをシンプルにしてみました。 1024*768推奨。 IEでも大丈夫だとは思いますが、当人Mozilla Firefoxを使ってますので障害ありましたら連絡を。
| Admin | Write | Edit | Comment | Trackback |
カウンター
プロフィール
HN:
しゅんすけ
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/06/04
職業:
技術屋
趣味:
音楽鑑賞、ネットサーフィン
自己紹介:
社会人になってもダメダメさは変わらない自称技術屋。上司に怒られつつ、ちょっとずつ仕事を覚えていく日々です。

--以下、追記事項--


メールアドレス:
こちらをクリック
(送る際は@を半角に要修正)

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
Google
広告
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

よく利用するネット通販
フリーエリア


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行後半。2日分と言いつつ実質1日半。







●9/14(土) 阿蘇後半・鹿児島







朝早くから前日K本氏に教えてもらった大観峰へ。



本当ならこの写真の真ん中には阿蘇の五岳が見えるはずなんですが、
しっかり雲に隠れておりました orz
今回の旅行はここから後になるほど雲が多くて雨もぱらついたりしてました。
まぁさすがに旅行で全て快晴って難しいよねぇ~と自分に言い聞かせておく。







で、阿蘇の南側に移って、



南阿蘇水の生まれる里白水高原駅へ。
日本一長い駅名の駅です。
昔小学生時代に地理の教科書か何かで読んで以来行ってみたかったんです。
どんなところなんだろうという単なる興味ですけど。

駅自体は無人駅で、本当に写真の駅舎がぽつんとあるぐらい。
でも、何とも言えないこの駅の形がいい感じです。
電車は時間の都合で観ることができませんでした(ちょうど着いた10分前ぐらいに発車してた)







その後は熊本駅まで移動して、



2011年全線開業した九州新幹線へ。







終点の鹿児島中央まで移動してから、



鹿児島中央駅の金久にて黒豚角煮丼。
なんか前回の記事と言い、今回の記事と言い食ってばっかだな(笑)









昼食後はディーゼル車に乗って、









東洋のハワイ"指宿"へ。
ここに来るのは当然のように砂むし温泉に入るためです。
カメラを持ち込んでなかったので、写真はないのですが、
本当に全身が温もっている感じで、ずっと入っていることもできそうなぐらいにちょうどよい温度でした。
一応長時間入るのは火傷とかの観点でやめた方がいいみたいですよ。
ちなみに自分は基準時間って書かれてた10分で出ました。







●9/15(月) 帰還





本日月曜日は朝から空港へ移動。



前日の指宿までの電車からの景観でもそうでしたが、
桜島がすっぽり雲で隠れてました。
写真の真ん中辺りの山の裾部分が見えてるのが桜島です。
阿蘇といい桜島といい、最後の方は天気には恵まれませんでした… orz







で、空から見てみると、



やっぱり全体雲に隠れてた。






久々にこんな連休取れた~ってことで弾丸的に九州旅行に行きましたが、
残念ポイントはありつつも思ったよりいいところもあったりして、
全体としては良い旅行だったかなぁという感じです。
今度こんな連休取れたら東北か四国かな?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[937] [936] [935] [934] [933] [932] [931] [930] [929] [928] [927]

Copyright c しゅんすけの暇人日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]