忍者ブログ
デザインをシンプルにしてみました。 1024*768推奨。 IEでも大丈夫だとは思いますが、当人Mozilla Firefoxを使ってますので障害ありましたら連絡を。
| Admin | Write | Edit | Comment | Trackback |
カウンター
プロフィール
HN:
しゅんすけ
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/06/04
職業:
技術屋
趣味:
音楽鑑賞、ネットサーフィン
自己紹介:
社会人になってもダメダメさは変わらない自称技術屋。上司に怒られつつ、ちょっとずつ仕事を覚えていく日々です。

--以下、追記事項--


メールアドレス:
こちらをクリック
(送る際は@を半角に要修正)

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
Google
広告
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

よく利用するネット通販
フリーエリア


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年があけました。
今回は年末年始が9連休だったので、少し長く感じますが、
自分の実家だったり、嫁さんの実家だったり、飲み会だったりと色々と動きまわってました。
まぁ楽しんでるから全然いいんですが。



●2013/12/28 鶴橋飲み会

研究室の同期・先輩方と鶴橋で飲み会。
前までは京橋で飲んでることが多かったのですが、
今回は鶴橋。鶴橋で焼肉食べたいという先輩たっての希望。


高校時代に鶴橋経由で3年間通ったりしてましたが、
鶴橋の焼肉って数える程しか行ってない。
この日は鶴橋焼肉吉田本館で開催。

やっぱ焼肉うまいよ~吉田の肉が良かったのかも。
大阪に住んでる方は一回はGo!です。emoji




当日は体調不良の為、ギャンさんが欠席。
というか、後々同期会の記事でも書きますが、
ギャンさんは結局休みをほぼ療養に充てたそうです。なんとも…

この時はギャンさん不在の為Ken☆Zyさんの話題で盛り上がる。
頑張って欲しいですねぇ~というか、今年中に吉報が聞けることに期待。









●2013/12/29 高校飲み会



今月半ばから名古屋の方から長崎に転勤するSmith氏の話題が中心。
とりあえず左遷ではないらしいですよ、本当に。
まぁ坂道の多い街で、
Smith氏所有のロードスターがどんだけ活躍できるのかが気になる所。
燃費悪そうだなぁ…普段以上に…

ちなみにFacebookやってる方は多少分かるかもしれませんが、
悪ふざけしまくってたのはこの飲み会です。










●2013/12/31~2014/01/02 実家@大東



写真は実家の玄関先に飾ったしめ縄飾りです。
結構綺麗だったので、写真で撮ってみた。
近頃は飾ってる所少なくなりましたねぇ。
逆にクリスマス時期にイルミネーション頑張る家は多くなりましたけど。



1/1は地元の四條畷神社に恒例になってる初詣。
ちなみに恒例行事は神社からの帰りに駅前のマクドナルドで昼食を食べるところまで。

今年のおみくじは中吉

古きをすてて新しきにつくのが良い
あまり一つの物にとらわれて役にも立たぬことを思ってはだめです
元気を出して捨てるべきはすて進む所へ進め

学問 自己への甘えを断ち目標を定めよ
商売 改めて利益あり

だそうです。
今年は色々と新しい仕事も入っていくので、
変な先入観にとらわれないようにがんばりたいと思います。


1/2には兄のはからいで、リッツ・カールトンにて中華。
さすがに店の雰囲気的に写真も撮りにくかったので、文字のみ(笑)
前にどこで食べたのか覚えていない北京ダックを食べましたが、
めちゃめちゃうまかったです。
兄貴ありがと~。
甥か姪の次にある何かのイベントではちょっと豪勢にするよ。









●2014/01/02~01/03 実家@八幡

嫁さん側の実家に行きました。



1/3に親戚の方が来られて、山側の方のはずなのに、
何故か鯛のお頭付きを送って来られました。
というわけで、この日の晩はその鯛をいただきました。
あと、福袋の戦利品なども含めて色々といただきました。











●2014/01/04 研究室同期会



久々の研究室同期会やりました。
大阪に来るのが珍しいメンバーがいるので、
嫁さんの勧めもあり、グランフロントへ。


同期会と言いつつ、うちの嫁さんと同期の旦那のassistantさんも含んでの飲み会ですが、
今回はまだ若干病んでる状態のギャンさんも参加。
本当に寝っぱなしだったそうで、この休みに外でたのは病院ぐらいだそうで…
忙しい会社やのに、長期休み潰れてもうてお疲れ様って状態でした。

あと、最終的に全員集められなかったのが残念ですが、
ばななさんがイタリアということもあり仕方ないかなぁと思いました。
次はいつになるか分かりませんが、メンバー増やしたいですねぇ。










●2014/01/05 門戸厄神



ついさっき近所の門戸厄神に行って来ました。
石清水、高野山と並ぶ空海が厄神明王を置いた場所だそうで。
今残ってるのは門戸厄神だけだそうですよ。

やっぱり年始ということもあり、人が多くて、
家のすぐ傍の駐車場も満車状態でした。

また機会があればお参りしたいと思います。
PR
今年の仕事を納めました、しゅんすけです。
仕事納めの最後は自分のいるフロアでの納め会でした。
なんか自席近くでビールを飲んでるのがすごい変な感じでしたが。
ちなみに仕事納めの数時間前に次の仕事が降ってきました。
それって年明けじゃダメ?って思ったりしましたが、
多分ちょっと休み中に勉強しとけってことですね。
モータ関係の部署にいるのにモータの事はざっくりしか知らない状態なので…




さてさて、引っ越して2週間が経過しましたが、
天皇誕生日の日に岡本・御影エリアをブラブラしてきました。
特にショッピングうんぬんというよりはどんな街なんかなぁ~って感じで。



上の写真は阪急御影駅のすぐ近くの公園。
まぁなんというかちょっと今まで住んだことがない感じの場所です。
ちょっと上に登ると下の写真みたいに海見えるぐらいですしねぇ~
そこそこ海から離れた場所なんですけどね。







岡本の方もちょっと高台で、



春先になると梅が有名らしい岡本公園からはこの眺め。
これはいい場所だわ~


阪急岡本駅周辺ではジャズライブもやってたしね。



小さい男の子が夢中なのか分かりませんが、ジーっと立って聞いてたのが印象的でした。




また、岡本には石だたみくん(Facebookページ)というゆるキャラがいるみたいです。







ちなみに忘れてはいけないのは、
我が地元大東にもダイトン



前まで住んでた樟葉にはみっけ



今回住んでる西宮にはみやたん



というゆるキャラがいます。
みっけが個人的には一番キャラとして良い気はしますけどね。


これからまた飲み会が何回かあったり、実家帰ったりしますが、
おそらく最後の更新なので挨拶。


今年も公私共にお世話になった方々、このブログだけを見てる方々(あんまりいないか)、
本当に細々と生活しているのにも関わらず大変お世話になりました。
また、来年からも変わらずの更新頻度でやっていこうと思いますので、
変わらずよろしくお願い致します。
しゅんすけ

年末になりました、しゅんすけです。
仕事が忙しいのか忙しくないのか分からないような感じですが、
実は引き続き忙しい状態が続いてます。

そんな中、先週半ばに兵庫県西宮市に引越をしました。
人生3回目の引越ですが、やっぱり引越準備の箱詰はどこまでやったらいいのかは迷います。
ちなみに今回も自室を持たせてもらってますが、
今回の引越の自分のテーマとして、"不要物は捨てる売る"を心がけたので、

前回の家でクローゼットがほぼ8割埋まっていたのが、

今回ほぼ同等のクローゼット体積に対し3割ぐらいの埋まりになりました。

どんだけ溜めててんって感じですね(笑)




あと、CDも売りまくったので、CDラックにも4割ぐらいのスペースが空きました。
よかったよかった。



ちなみに写真にある本棚(マンガ棚)はほぼ変わってません(笑)






先週末は前の住んでたとこでの最後の週末ということで、
前職の先輩と飲みに行ってました。



なぜかカラオケも行ったり。
先輩と自分の両方共がのどの調子が悪かった(カラオケ的な意味で)ので、
2時間程度で終了して解散しました。

前職辞めてから何度か飲みに行かせていただいた先輩だったので少し寂しくはなりますが、
今度は梅田か西宮かっていう話をしてたので、またどっかで飲みに行ければいいなと思います。







さてさて、まだ周辺地域の事がよく分かってないので、
これから暇を見つけては探検をして行きたいと思います。
ではでは~ ノシ
先週から新しい仕事が舞い込んできました、しゅんすけです。
現場主体の仕事のはずなのに、現場に行かずでほぼ10ヶ月、
今回の仕事は現場改善だったのですが、色々と初めて尽くしな感じです。
まぁ前職での客先工場も2つぐらいしか行ってないですしねぇ~
これから頑張って覚えていこうと思います。








さてさて、本題に入ります。
先月のギャンさんの結婚式でH田先生が見事に肉を当てた事で、
先週金曜日に大学でBBQがありました。








自分は仕事終りで駆けつけたのですが、参加したOBがほぼ有休。
まぁいいかと思いつつ、行ったら結局商品となってた肉にありつけず… orz
もちろんのこと、学生さんが大半なので参加してたOBも食べれてないそうです。
まぁ若いうちに喰っとけって感じですね。
それでも結構色々とお肉を食べれたので、これはこれで満足。










翌日は引越荷物整理で出てきた不要CDを日本橋まで売りに行って来ました。
まぁ日本橋な理由は言わずもがなオタク系が多いからなんですが、
一軒目でほとんど売れず、二軒目でなんとか全部売った感じです。

敢えて一軒目の店の名前は出しませんが、
二軒目のa-too日本橋オタロード店は良かったよ。
合計すると130枚ぐらいのCDを売ったのですが、ちょくちょく高い売値になってたしねぇ~
引越でそこそこお金が飛んで行くので足しになりました。










で、本日日曜日は紅葉のピークということで毘沙門堂に行って来ました。




写真でも分かるように紅葉見頃ど真ん中って感じです。
上の写真は門の前ですが、本堂の方でも、




ちゃんと見頃になってました。
門の前は特になんですが、
樹に対して人が見える部分に光が当たってるので本当に色合いが綺麗に見えました。
紅葉してても、暗いとあんまり良い感じしないですしねぇ~



その後京阪を使って蹴上で途中下車し、蹴上インクラインへ。
南禅寺の水路閣はちょくちょく行ってたのですが、ここは初めてでした。



なんか電車でもないのにレールが整ってるってちょっと変な感じ。



その後は近くの南禅寺へ。
もうここに到着する頃にはだいぶ暗くなってきてて、デジカメでも結構きつい時間帯に。
でも、観光客はこの時間でも多い。
まぁ平日の月曜も含んだ日程なんだろうなぁ~





ここに来るといつもこのアングルで写真を撮ります。
まぁ三つある口の今回は北側ですが…




来週ぐらいギリギリでもう一箇所ぐらい行けるかなぁと思いつつ、
引越の準備もさっさとしないとなぁ~という状態です。
前からの仕事もちょっと大詰になってきたし、がんばろ

気づけば3週間ぐらい空いてました、しゅんすけです。
その間色々とありましたが、仕事はようやくちょっと一息つけるような感じです。
まぁまだ気は抜けませんが…




私的連絡:喪中はがきを送った方にはハガキに記載していたのですが、
来月中旬に引越をします。まぁその為にここ2週程ドタバタしてたんですが。
ちなみに新天地は兵庫県です。




大阪(実家) 

→ 大阪(大学時代下宿) 

→ 京都(社会人独身時代) → 大阪(結婚~現在) 

→ 兵庫(来月~)





という移り変わりですが、これで京阪神制覇?になるのかな?
まぁ大阪は大阪市でもないし、京都は京都市でもないし、
今度も神戸市でもないから違うのか?まぁ細かいことはいいか。


で、次の家を決めたのが11/3(日)だったのですが、
今度の家で最寄りになるショッピングモールの阪急西宮ガーデンズでは、



もう既にクリスマスモードに入ってました。
この日は特に買い物をすることもなく、とりあえず様子見がてら入った感じです。









話は変わって、今日は引越の為の書類関係で実家に行った後、
けいはんな記念公園に紅葉を観る為に行きました。
たまたませいか祭りと日程がドンピシャだったらしく、人がすごい多かったです。
駐車場も近くの<a href="http://www.atr.jp/">ATR</a>だったしね。
研究所内は見学無しで、駐車場だけの利用でした。




ちなみに精華町には、



というキャラクターがいるみたいです。
ゆるキャラやなんだ~って言ってる時に萌えキャラで攻める精華町は個人的に好きです(笑)




さてさて、肝心の紅葉がメインだったので、水景園へ。



写真の中央奥の方に紅葉谷という紅葉する樹の集まっているスポットがあります。





行くと、いい感じに見頃でした。
京都の方は北部の方以外はほとんど見頃前だったのですが、
案外近場に見頃の場所があってよかったです。


ちなみに橋に登って上から見ると、



こんな感じ。ほとんど色づいていい感じです。
逆側を見ると、



ちょっとした棚田になっててこっちはこっちでいい感じです。



今年はいつもよりも紅葉の時期が遅く感じるのですが、いつも通りなんかね~
引越前で来月頭から本当に忙しくなるので、行けて来週が最後かなぁ~
とりあえず来週も行けたら引越前に京都府内で回っておきたいと思います。
≪ Back   Next ≫

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

Copyright c しゅんすけの暇人日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]