忍者ブログ
デザインをシンプルにしてみました。 1024*768推奨。 IEでも大丈夫だとは思いますが、当人Mozilla Firefoxを使ってますので障害ありましたら連絡を。
| Admin | Write | Edit | Comment | Trackback |
カウンター
プロフィール
HN:
しゅんすけ
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/06/04
職業:
技術屋
趣味:
音楽鑑賞、ネットサーフィン
自己紹介:
社会人になってもダメダメさは変わらない自称技術屋。上司に怒られつつ、ちょっとずつ仕事を覚えていく日々です。

--以下、追記事項--


メールアドレス:
こちらをクリック
(送る際は@を半角に要修正)

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
Google
広告
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

よく利用するネット通販
フリーエリア


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BBQ
激務が止まらない、しゅんすけです。
とりあえず上司からは8月末までなんとかがんばってくれと言われましたが、
まぁ延びるんだろうなぁ~という予感しかしなくなってきました。
前職からの経験なのか、今の仕事の流れなのかはともかく。
とりあえずがんばれるだけがんばろうとは思います。



今日は会社の部署の方が主催でBBQがあったので、明石まで行ってました。



思った以上に人が集まり、
発起人曰く10人ぐらいかなぁ~と思ってたら20人以上集まったのだそう。
上司も来たので若干緊張はしましたが、楽しかったです。
海辺でのんびりできたしねぇ~


行ったときになんとなく思い出したこれってもう3年前なんだな…
思った以上に年月たったように感じる。



また、機会があればこういうイベントに参加するのもいいかもと思いました。
PR
まだまだ忙しさが止まりません、しゅんすけです。
実は労働時間的な忙しさ"だけ"で話するとあんまり前と変わってない気がします。
まぁそれは置いておいて、とりあえず来月末までは最低でも続く見込み。

う~ん、7/16(水)にスピッツのライブがあるんだけど午後休で抜けれるだろうか…
ちょっと心配…



さてさて、先週の金曜日の晩に、
地元の同級生ぽっきー氏が関東方面に転勤するということで壮行会やってました。



カメラの腕なのか酔っぱらってるからなのか、
人数が多く映ってるいい写真が撮れてなかったので上の写真。
本当は6人参加(最後の方に1人追加)だったんだよ、とりあえず。

近頃あんまり地元の友人ともお酒を飲む機会がなかったので、
良い気晴らしにもなりました。

ぽっきーさん、関東でもがんばってね~
まぁまた年末とか帰るだろうし、その時にはまた集まりましょう。





で、その翌日の休日出勤を抜けての日曜日。
近くのショッピングセンターに買い物に行った後、
夕方に自転車でぶらついていると、今津線の線路沿いに鉄道を撮影しているが結構いました。
あれ?今日って何か臨時列車走ってたかなぁ?と思いつつ、
とりあえず競馬開催日ということで走っている臨時急行を撮影



いや、これかどうかは分からんけどね。
とりあえず仁川~梅田間を走る臨時急行です。
土日の競馬開催日にはよく走ってるそうで。
出張三昧の日々に突入しました、しゅんすけです。
先週初めて乗り過ごしをしました orz
気づいたらドアが閉まるところでした…なんだかなぁ~
ちょっと早めに行ってたので、折り返しても何とか間に合いました。
小説読んでてうっかりでしたが、今度からは気をつけよ。



今日は2週連続のあじさいということで、
三田にある相野あじさい園に行ってきました。



前々からですが、嫁さんの写真熱がどんどんと上がってきてて、
今回もデジタル一眼レフを肩に下げて結構撮りまくってました。



まぁ喜んでくれるので、連れてきてよかったなぁと思います。



とりあえず、今回のベストなのかどうかはわかりませんが、一枚。



あじさいの花がすごい高い位置にあったので、珍しいと思い、裏側から撮ってみた。
フォーカスはマニュアルでいじっていますが、それなりによく撮れたかなぁと自画自賛しときます(笑)







で、あじさい園を後にしてから帰る途中にある神戸三田プレミアム・アウトレットへ。

Facebookのキャンペーンの商品というか粗品的なAsahiお楽しみセットをもらいに行きましたが、
その中になないろwater'sなるものがあり、帰りの車で飲みましたが、
子供のころに何回か飲んだ飲み薬的な味がしました。(子供用に少し甘いやつ)
多分飲むのはこれが最初で最後かなぁ…
興味ある方は是非ご賞味ください。
仕事の忙しさがなぜか終わりません、しゅんすけです。

そんな中人知れず先週水曜日に自分の誕生日があり、31歳になりました。

本当だったら、先週は結婚記念日(6/2)か自分の誕生日(6/4)でお休みを取る予定だったんですが、
やっぱり業務の忙しさから難しかったです。
ちなみに今週からは出張三昧です。まぁとは言っても京都なので近いんですが。






本日は嫁さんと西宮市北山緑化植物園に行ってきました。
毎年のようにこの時期はアジサイを見に行くのですが、今年はこの場所になりました。





今日はすごい天気も良くて、花もほとんど満開に近い状態ですごいよかったです。


ちなみにちょうどバラのシーズンが終わりかけの時期らしいのですが、
思ったよりも咲いてて、



休憩する為の場所に蔓になってた。








その帰りに阪急西宮北口駅前のショッピングセンターにて休憩。



31歳だけにサーティワンアイスクリームを食す。
まぁ食べたのはバナナアンドストロベリーなので通常メニューかもしれませんが。









さてさて昨年は、

今の会社での自分の存在価値を高める

を目標にしてきましたが、イマイチ存在価値が見つけれてないのが現状なので、
今年も同じ目標を掲げてがんばろうかと思います。
まぁさすがに入って1年ちょいの会社で
前の会社と同程度の存在価値というのは難しいかもしれんけどね…
とにかくがんばろうと思います。
久々の激務っぷりに体調を少し崩したりしました、しゅんすけです。
なんとか先月末の土曜日にある程度仕事を進め、一段落した感じです。
まさかの日曜出勤なんてこともありえたんですが、なんとか回避できました。
まぁ忙しいに変わりはありませんが、今週から多少余裕ができるはず…


さてさて、気が付けば一か月ぐらい空いてましたので、
つらつらと書いていきます。


●5/18(土) 神戸祭りと北斎展

嫁さんのリクエストにより北斎展に行ってまいりました。



なんか、美術館とかは稀に行くことはありますが、
浮世絵っていう分野の美術展とかってあんまり見ないなぁ~
北斎だけじゃなくて、娘さんの浮世絵とかも展示してた。
版画の作り方みたいな紹介もしてたけど、結構大変やよねぇ~


で、たまたまこの日は神戸祭りだったらしく、



大通りでパレードみたいなのやってた。
ちなみに写真は明らかにフラダンス踊るんだろうなぁという集団でしたが、
まさかの踊らずにこの後100mぐらい歩くだけ。
あれ?踊るんじゃないの?と思いつつ、横の歩道歩いてました。









●5/24(土)-25(日) 那智旅行


結婚してから初めて私の両親と嫁さんとで旅行に行ってまいりました。
場所は和歌山の那智の方。


で、大阪の実家から車で移動して初めは円月島



この二日間は天気もめちゃめちゃ良くてすごいロケーションがよかった。
あとはカメラの腕か…
で、その後には、三段壁



海岸線が結構きれいに段々になってて、これはこれでいいんだけど、
三段壁は中にも入ることができて、



すごい不思議な空間が広がってました。
なんか昔の軍隊が隠れ家みたいにしてたらしく、その作戦場跡とかもあった。




で、この日の最後は串本海中公園



写真は海中展望塔。
展望塔の中に入って階段を降りると海の中の様子が見れます。
海の中の魚は元気に動き回っているので、写真を撮ろうとしても、
海中の窓の中にその魚がいるのが本当に数秒あるかないかがほとんどで、ほとんど写せず orz
まぁ欲は言わないけど、もうちょい写るような位置に来てくれたらいいのになぁ~と思いました。







この日の宿泊は国民休暇村南紀勝浦



写真は朝に自分の部屋から外を写してみた感じ。
とにかく部屋も食事するとこも、大浴場もオーシャンビュー。
すごい海そばに建ってるので、景観は最高でした。


翌日は那智大社



さすがに山の上ってだけあって空気もきれい。すごい気持ちよかったです。
あと、自分ではちょっと不思議だったのが、神社とお寺が隣接してること。
なんかちょいちょいあるらしいですが、今までで初かも。



ちなみに那智大社の方から那智の滝を見た様子。
結局滝の方まで移動しなかったのですが、ここからでも十分見えた感じでした。
三重塔ともうまくマッチした感じですしね。


で、旅の最後は熊野本宮
なんか前の会社の同期が本日熊野の方で自転車レースだったみたいです。
まぁニアミスっちゃ~ニアミスですね。



サッカー日本代表のユニフォームにもデザインされている八咫烏で有名な場所です。
まぁユニフォームのデザインは結構洗練されていますが、
普通に八咫烏を描くと写真のようなデザインになるだろうねぇ~。
ちなみに導きの神ということで、それ関係のお守りが多かったです。



親との旅行だったので、色々とのんびりさせてもらいましたが、
すごい久々の旅行だったので、またどっか旅行に行きたいなぁと思いました。
とりあえず今の仕事を早くケリつけなければ。
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c しゅんすけの暇人日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]