忍者ブログ
デザインをシンプルにしてみました。 1024*768推奨。 IEでも大丈夫だとは思いますが、当人Mozilla Firefoxを使ってますので障害ありましたら連絡を。
| Admin | Write | Edit | Comment | Trackback |
カウンター
プロフィール
HN:
しゅんすけ
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/06/04
職業:
技術屋
趣味:
音楽鑑賞、ネットサーフィン
自己紹介:
社会人になってもダメダメさは変わらない自称技術屋。上司に怒られつつ、ちょっとずつ仕事を覚えていく日々です。

--以下、追記事項--


メールアドレス:
こちらをクリック
(送る際は@を半角に要修正)

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
Google
広告
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

よく利用するネット通販
フリーエリア


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさてGW終わって仕事が再開されました、しゅんすけです。
しょっぱなからドタバタしていますが、なんとかがんばりたいと思います。








●5/5(月) 高校同期会


長期休暇時恒例の高校同期会やってました。



ただ、今回は色々と予定が合わず、関西勢だけでの開催でしたが、
昼からK君のおたくにお邪魔してゲーム大会に参加。
しかも、その参加メンバーに何年ぶりかも分からない同期が参加していたため、
そのまま晩の飲み会にも連行。

いやはや、結構一日楽しめました。









●5/6(火) 花のじゅうたん


GW最終日は三田の方にある花のじゅうたんに行ってきました。



ここは芝桜が有名ですが、この日に行くといい感じに見頃でした。






とりあえず、じゅうたんっぽく撮ってみた(笑)







で、花のじゅうたんのすぐ横でぼたん園なるものもあり、



とりあえず行ってきた。
芝桜ってすごい小さい花なんですが、こちらのぼたんは逆にすごい大きい。
しかも、結構背も高いから威圧感もあるしねぇ~
まぁ花は綺麗なんですが。

今回の花のじゅうたんを初めとして色々と開拓していかないとなぁ~
もうちょい兵庫でも北方向とかあんまり行ったことがないところにも足を運んでみたいと思います。




ではでは、また平常モードに戻りたいと思います。
PR
日付が変わったので、GWが終わりました、しゅんすけです。
世間がGW後半突入と報道し始めた時にGWが突入しました(泣)
結局設備屋は忙しいんですよ…

ちなみに今回は写真多めの為、2回に記事分けます。






さてさて、今回は日程もそんなになかったので、最初に京都の嫁さんの実家に行ってきました。

●5/3(土) くずはモール



初めはリニューアルしてからの初くずはモールへ。
まぁ店は他のモールにも入ってる店が多いので、ぐるりとまわるだけにして、



SANZEN-HIROBAへ。
さすがにGWで子供連れが多かったので、トレインシミュレータが大盛況でした。
自分の知ってる路線でシミュレータやるとまた面白いんやろうねぇ。



ちなみにこの日はJAY’ED香山達也のライブが行われてました。
写真はJAY'EDの方。
ライブやってるバックが京阪電車のテレビカー車両だったので、その車両の中から撮影。
普段後ろからライブを鑑賞とかまずないので、貴重な体験をした気分でした。






●5/4(日) 善峯寺



翌日は嫁の実家から京都・善峯寺へ。
紅葉の名所として有名なので、あんまりこの時期って訪れる人も少ないかなぁと思ったのですが、
そこそこ人来てました。



長岡京の山奥ですが、標高もそれなりにあるので、上まで上ると写真のような景観。
方角的には東方向なので、京都タワーや日本電産ビルなどが見えてました。



あと、紅葉シーズン以外でも季節に合わせて咲く花が色々と植えられていて、
上の写真のようにちょうど見ごろの花が何種類かありました。
そういえば、蝶って案外見るの久々な気がする。


紅葉シーズンに来たい気持ちはあるんだけど、
途中の一本道で渋滞になると考えるとやっぱ気が引けるなぁ…





とりあえず前半でした~。
仕事の追い込みに入っております、しゅんすけです。
なんか追い込み追い込みと言いつつ長期間同じような状態な気がしてならないです。
前の会社と言い、そういうものに入ってしまう運命なんでしょうかねぇ~



さてさて、Facebookでは先行して写真出しましたが、



裁判員選考抽選落ちました。

前の住所での裁判員選考で大阪地方裁判所だったのですが、
見事に落ちて晴れて守秘義務から解放されました。
ちなみに上の写真は落ちた人の中の希望者のみ見学させてもらえる法廷にて。
ちゃんと法服着させてもらってるしね。
経験してみたかった感はあったので、少し残念でしたが、
この忙しい時に裁判で数日休むとか難しかったので、今回はよかったのかな?



で、本日タイトルにもある通り、



アナと雪の女王観てきました。
休みの日の西宮ガーデンズだったので、
すごい家族連れやらカップルやらでめちゃめちゃ混雑してました。
ディズニー映画ってなぜかあんまり見てないんですが、非常に良かったです。
表現力乏しいので、うまくここが "(・∀・)イイ!!" っていう書き方はできませんが。



あと、世間的には土曜日からGWに突入しているみたいですねぇ~
うちは4/28~30は普通に出勤日の為、今年は6連休ですが。
今回は追い込みもあるので、休みは減りそうですが、なんとか頑張ります。
お久しぶりです、しゅんすけです。
気が付けば4月も下旬になりました。
GWは今の仕事が上手くGW前に終われば出勤しなくて済むそうで。
まぁ今のところ土日含めた4日のうち2日出るのが濃厚かなぁ…



さてさて本題。
先週4/13(日)に神戸の王子動物園に行ってきました。



もう動物園に来たのが何年ぶりかもよく分からないぐらいです。
ちなみに、



パンダはすごいやる気がない状態だったのはある程度予想してましたが、





象とキリンが思った以上に動きまわってた。
しかも象にいたっては後ろ歩きもしてたしねぇ~。
正直、象が自然と後ろ歩きしてるのが衝撃やったぐらい。
久々にこういうところに来ると新鮮で面白いですねぇ。




で、今日4/20(日)は近所の門戸厄神へ。



ちょうど八重桜が満開で綺麗でした。
ちょっと天候の関係もあって、あんまり綺麗に写ってないかもですが。




冒頭でも述べましたが、もうちょいでGWなので、
GWに出る日数を少しでもなくすべく、これから頑張りたいと思います。
年度明けました、しゅんすけです。
グループが昨日から変わりましたが、
まだ慣れずについつい前のグループ名でメールを書きそうになってしまいます。
まぁ一週間もすれば慣れるんでしょうけど。
さてさて、約2週間ほど空きましたので、その間の出来事まとめ。






● 3/22(土) 六甲山夜景

兵庫県に引っ越してきて、六甲山も近くなったので、ドライブがてら行ってきました。



着いたのが夕方でしたが、結構明るくて、
大阪から神戸までばっちり。
晴れてたので、結構クリアに見れました~

たまたま到着した時に日没まで一時間ほどだったので、
近くの雑貨店などを立ち寄りながらのんびり待ってました。



夜は夜でやっぱりきれいでした。
都市部とか住宅も多い地域なので、やっぱり光は多いですねぇ~
また機会があったら来たいと思います。






● 3/29(土) 桜(家近所と夙川)

桜の開花時期からは考えるとちょっと早いのですが、
家の近所の桜が、



思ったよりも咲いてる。
なので、ちょっとふらっと夙川の方までドライブに行くと、



夙川公園もだいぶ咲いてた。
ちなみに花見客も結構いてました、まぁ近所が咲いてたら咲いてると思うわな。
こっちに来てからあんまり桜の名所が分からないので、
探り探り探してる感じです。








● 3/30(日) T熊さん壮行会


日曜日の晩は研究室時代にお世話になったT熊さんが、
半年間スイスの方に行かれるということで、壮行会。



普段関西で飲み会しているメンバーが多いですが、
久々にお会いするOBの方々も来られてて、いろいろと話に花咲かせてました。
またT熊さんが戻られる頃にはまだお帰りなさい会が開かれるかな?

T熊さんも海外生活含め大変だとは思いますが、がんばってきてください。
で、また帰ってから飲みに行きましょ~








● 4/2(水) 会社近く

で、年度初め。



入社式は別の場所で行われているので、会社に新入社員はいませんが、
ちゃんと会社前の桜は咲いてました。しかも結構満開近い。
写真は帰りの会社前道路。結構ちゃんとした桜並木になってました。
来年からもこの桜を見て春を迎えると考えると楽しみです。



ではでは、また新年度も始まったので、
気持ちを新たにがんばろ~
≪ Back   Next ≫

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

Copyright c しゅんすけの暇人日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]