忍者ブログ
デザインをシンプルにしてみました。 1024*768推奨。 IEでも大丈夫だとは思いますが、当人Mozilla Firefoxを使ってますので障害ありましたら連絡を。
| Admin | Write | Edit | Comment | Trackback |
カウンター
プロフィール
HN:
しゅんすけ
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/06/04
職業:
技術屋
趣味:
音楽鑑賞、ネットサーフィン
自己紹介:
社会人になってもダメダメさは変わらない自称技術屋。上司に怒られつつ、ちょっとずつ仕事を覚えていく日々です。

--以下、追記事項--


メールアドレス:
こちらをクリック
(送る際は@を半角に要修正)

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
Google
広告
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

よく利用するネット通販
フリーエリア


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分のやってる仕事がメーカーに丸投げに変更され(途中からですが)、
先輩の遅れている仕事のサポートという形になり、
とりあえず休日出勤は夏休み以降やっておりません、しゅんすけです。
ようやく落ち着いたかぁ~という感じがしますが、まだまだ気を抜けない状態です。



さて、今日は雨の予報だったので、
遠出して雨の中の観光するのを避け、京都水族館に行ってまいりました。



すぐそばの蒸気機関車館には前に行ってたのですが、こちらに来たのは初めてでした。
ちなみに水族館自体に来るのも20年ぐらいぶりじゃないかなぁ~っていうぐらいです。


そこまで大きくはなかったのですが、展示は結構こってる感じで、



でかい水槽(2階ぐらいの高さまであって色んな方向に覗き窓がついてる)があったり、



くらげが綺麗に光って見えるような水槽の展示にしたりしてました。



イルカのショーが後半の方にあり、観覧。



うまいことイルカが飛んでる時に写真が撮れました。
ちなみに、イルカの真上に一本針みたいに出ているのは、東寺の五重塔です。
ちょっと立ち位置をずらすとちゃんと見えます。



あんまり内陸にある水族館ということで期待はしていなかったのですが、
久々に来たのも相まって非常に良かったです。
あと、子供とかと来ると面白いかもしれませんねぇ~
サンショウウオとかエビとかのコーナーとかだとどこにいるのか探すのも1つの楽しみですし。
というか、家族連れの人たちは非常に多かった。
また、機会があれば来てみたいと思います。


ではでは~ ノシ
PR
Facebookの方で使ってるプロフィール画像が
前の会社のお祭りでギター演奏してる時の画像で
ギターをあまり弾かなくなったのになんだかなぁと思ったので、
画像変えてみた。

で、それに伴って違う画像は使ってるけども、
特に問題ないと思ったので、ブログとmixiも同時変更。


まぁ当たり障りない画像ですね。
先週土曜日に嫁さんとのんびりと祇園付近歩いてました。
雨だったので車で移動し、祇園花月近くの駐車場に止めた後、



昼ごはん。(写真は店内からの撮影)
昼ごはんは写真の通り八坂神社の真ん前にある八代目儀兵衛
いつもの休日はめちゃめちゃ並んでるのに、この日は珍しく並びが少なかったので入ってみました。
米にこだわってるだけあって、すごい美味しかった。
普段あんまり定食屋に行ってもおかわりしないのですが、ついつい卵かけご飯でおかわりをしてしまったぐらい。




昼ごはんを食べた後はちょっと散策。
下の写真は八坂神社と花見小路にて撮影。



やっぱり和服来てる人は京都の風景に映えますねぇ~
なんか自然と溶け込んでる感じで。


正直着物とか来た覚えないぐらいなので、自分には合うのかどうなのか気になるところですが。



花見小路を抜けて、この日の目的地。



祇園甲部歌舞練場
都をどりの時期ではないのですが、
建物の一部が一般公開だったので行ってみました。
都をどりの紹介やら、舞妓さんの練習風景などのムービーが見れたりとかしてて、
一度都をどりに行ってみるのもいいかなぁ~と思いました。
ちなみに、来年4月の分が10月から予約開始だそうです。
早いなぁ…



この日はこれにて退散。
ようやくちょっと涼しくなったので、これからちょくちょく日帰り旅に行こうと思います。
仕事もちょっち忙しいので、自分の体力と相談しながら。
2週間ぶりです、しゅんすけです。
仕事は忙しくなり、部内では数少ない夏休み休日出勤組になりました。
ただ、前の会社と違うのは夏休みは出勤した分だけ後から休日を取らないといけないこと。
まぁありがたいっちゃ~ありがたいんですが、休みが取れるのかが甚だ疑問です。


この2週間というか、ここ1週間ですが、夏休みモードということもあり、
飲み会がありました。



●8/10 高校飲み会


梅田で淀川花火大会をやっているというのに、
その梅田で飲み会をしてました。



飲み会の話題は来月に迫ったK.M氏の結婚式の話題。
どうやったらアニメネタを結婚式に入れて嫁チェックを通過できるのか?
まぁ自分の経験的には不可能に近いっちゃ~近いんですが、
やってくれるのを期待。

で、その後何故か2次会でなんばへ移動。



2次会で飲んでたはずが、
その場の流れでなんばのTAITOゲーセンへ。
写真はSmith氏のジャイロゼッターのプレイ見学。
その後には全員でクイズマジックアカデミーの協力プレイ。

       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人

まぁ高校飲み会は平常運転です(笑)



●8/14 地元飲み会


本日は地元飲み会でした。



話題にあがるのは欠席者中心。そして祀り上げられる(笑)
過去の高校飲み会でもありましたけど、なぜか盛り上がるんですよねぇ~この手の話題。
まぁ次に本人が来ても同じような話題になるんでしょうけど。

次は何人集まるかねぇ~
個人的にはもうちょい集合よくてもよくねぇ?とは思いますけど。
気がつけば3週間更新してませんでした、しゅんすけです。
仕事がピークにさしかかりまして、近頃は休日出勤もしてたりします。
ちなみに金~月が夏休み前半4連休ですが、金土は出勤してました。
まぁピークになれば、やっぱりどこの会社でも休出はあるもんですね。




さて、後半の2日間で嫁さんと舞鶴まで旅行に行って参りました。
初めに今回の目的1つ目の舞鶴港とれとれセンター



大阪ではまず味わうことでないであろう生牡蠣を食して来ました。
レモンで食べましたが、本当にレモンもいらないのではないかというぐらい、
塩味もついてるし、濃厚な味わい。
やっぱりこういう所に来たら、まずこれ食わな~って感じですね。



その後は東舞鶴の方に移動して、



舞鶴赤レンガパーク

昔魚雷庫だった倉庫の一部を改装して、イベントホールにしてたり、喫茶店にしてたりする所です。
雰囲気的にすごく良くて、この日はどこぞのOFF会っぽいコスプレ撮影会が行われてました。




で、雰囲気もいい所なので、嫁さんからのちょっといい写真撮ってよという提案の元、



撮ってみた。
特に技術を学んだわけでもない人間にはこれが精一杯です。
自分ではそれなりによく撮れたのではないかと思います。




晩はみなと舞鶴ちゃったまつりの花火。



会場の真ん前のビジネスホテルの8階に宿泊して、絶好のロケーションで観る。
写真は結構最後の方の打上なんですが、写真でも分かるように、
とにかく煙の流れが悪く、煙に花火が隠れてしまうことが多々あったのが、少し残念。
まぁ煙の流れは自然に任せるもんなんで仕方ないかもしれませんがねぇ…




翌日に当たる今日は福井県若狭経由で帰ってきたんですが、
大雨であんまり風景的にもよろしくなかったので、ここでは割愛。





また、今度はどこにいくかねぇ~
≪ Back   Next ≫

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

Copyright c しゅんすけの暇人日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]