忍者ブログ
デザインをシンプルにしてみました。 1024*768推奨。 IEでも大丈夫だとは思いますが、当人Mozilla Firefoxを使ってますので障害ありましたら連絡を。
| Admin | Write | Edit | Comment | Trackback |
カウンター
プロフィール
HN:
しゅんすけ
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/06/04
職業:
技術屋
趣味:
音楽鑑賞、ネットサーフィン
自己紹介:
社会人になってもダメダメさは変わらない自称技術屋。上司に怒られつつ、ちょっとずつ仕事を覚えていく日々です。

--以下、追記事項--


メールアドレス:
こちらをクリック
(送る際は@を半角に要修正)

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
Google
広告
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

よく利用するネット通販
フリーエリア


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末に4月初めからの自分の部内の人事異動発表があったのですが、
自分のG異動はともかくとして、
自分を拾ってくださったGリーダーが他の製作所へ異動となりました。
役職は出世となるので、栄転みたいですがすごいさびしくなります。
自分もこれからどうなるのかがまだはっきりと読めませんねぇ…



さてさて、しばらく書いてなかったですが、
先週末に久々に日本橋へと行ってまいりました。



増税前に外出時用のノートPCを新調しておくか~ということで買い物。
まぁそんなに頻繁に使うわけでもないので、中古PCを探してきました。

結果買ったのはPanasonic Let's Note CF-N9

Microsoft Officeを店のオプションで同時購入して7万切りました。
Let's Noteにしては非常に安く購入できたので結構満足。
ちなみに外付USBのブルーレイDiscドライブも別の店で購入。
外付でも結構安くなったねぇ~ブルーレイ。







PCを買ってから、堺筋通りをてくてくと南へ歩き、



ミナミのシンボル通天閣方面へ。
地下鉄恵美須町駅からちょっと南に歩いて行くと通天閣がすぐ見えるのが、
未だにちょっと不思議な感じがあります。なんかもう少し離れてるイメージがあるんかね。



ちょうど新世界100周年キン肉マンProjectなるものが開催されており、
上の写真のような像が、
確認しただけでキン肉マン、テリーマン、ウォーズマン、ロビンマスクの4体分立ってました。
もしかしたら、他にもいたかもしれません。
ちなみになんかProjectのブースみないなのも商店街の中にありました。





で、またまた偶然にも新世界のすぐそばのスパワールドにて、イベントやってました。
誰やねんと思いながら、調べてたらこの人みたいです。
ヲタ芸やってるファンの人が集団でいたのですが、仕込み?


そういう人たちの横を素通りしながら、スパワールドの建物の方へ。




この日の朝に旅ぷらでやってた通天閣を2本撮影する仕方で撮影してきました。
(スパワールドの壁にカメラを付けた状態で撮影)
ちなみにこれをするためにスパワールドには来た(笑)








で、ようやくオープンしたあべのハルカスへ。
やっぱりミナミのランドマークというかシンボルはこっちに代わってしまうんですかねぇ~

特にどこか目的があったわけでもないので、デパ地下にて少し買い物して退散。
というか、人が多すぎて久々に人酔いしてしまいました…orz
昔は全然平気やったんやけどねぇ~。







さてさて、これから年度も代わるし、
もうちょい仕事もしっかりせんといかんなぁと思う次第です。
がんばろ~
PR
先週に引き続き出張率が高くなってきている、しゅんすけです。
まぁ出張日当とか出るんでいいんですが、
出張日が定時日だと定時に帰れないので、そこがちょっとなぁ~と思いつつ…。
まぁ客先に合わせないといけないので仕方ないですね。


今週は土曜日に法定12か月点検がありました。
関東で大雪だ~って騒いでる中、道中は金曜に雪が降ったぐらいの場所で、
土曜日にはほぼ溶けて雨の状態でした。



ちなみに今回の代車はハイブリッドフィット。
以前インサイトに乗ったことはあったんですが、
ハイブリッドとなると電気とガソリンの使用比率がすごい気になりましたが、
ほとんどガソリンでした。
しかも運転が悪かったのか今の愛車よりも燃費成績悪かったしね…orz
ちょっとハイブリッド買うのは考えるなぁ~
まぁまだまだ愛車にはがんばってもらわんといかんし、先の話だな。







日曜日は朝から嫁さんの厄払いの為近所の門戸厄神へ。



昨年は京都の石清水八幡宮で人が多かったのですが、
今回も2月半ばと年始と時期をずらしたにも関わらず人が多かったです。
一回で80人ぐらいの厄払いやってたしね。




厄払いを終えてから、車で伊丹空港まで。
多分伊丹空港にプライベートで行ったのって、この時以来。



高校時代の友人bonkura氏がFacebookで飛行機写真をアップしているのを見て、
久々に行ってみたくなり、伊丹から近くもなったので行ってきました。
上の写真は上のテラスのところですが、
そこから滑走路の北側と南側に順次移動して写真撮ってました。



これは滑走路北側にて。
大体真上を通るのですが、滑走路から飛び立つのが早くてそこそこ高さある感じ。



次に滑走路南側にて。
飛行機によって滑走路でも東側に降りるか西側に降りるかが違ってて、
微妙に芯ずれした感じ。
でも、ズームの倍率は上よりも低いかも。



最後も滑走路南側。
ほぼ真下に来たものの、飛行機がボンバルじゃなく、ちょっと大きかったので、
ズームの倍率ミスでフレームから外れた感じ。
ちょっともったいないなぁと思った写真でした。


嫁さんも結構楽しんでくれたようで良かったです。
こういうツアーもやってみると楽しいもんです。






飛行機ツアーの後、高校時代の友人が店長をやってる某服飾店へ。
まぁ店長やし、そんなに出てこないやろうなぁ~と思ったら、
店入った時にレジに居てびっくりする。
とりあえずちょっち話をしつつ、少しだけ売上貢献しときました。
もう単価がだいぶ安いからそこまで金額上がらないしねぇ~
まぁ欲しいもんは買えたしいっか。

とりあえずまた機会があれば買い物に行きます。
先週は週の半分が出張でした、しゅんすけです。
しかも全部日帰りなんでちょっと疲れましたけど…。
途中全く関係ないところで前職と全く同じ名前の会社見つけたてびっくりしたりしましたけどね(笑)


まぁ特にこれといった話題はないんですが、
昨日車で嫁さんの実家に向かってる途中で、


注)写真は信号待ちの間に撮りました。運転中ではありません。


走行距離7万キロいきました!!!
ちなみに記録が残ってるだけで調べると、

→買った当時(2009年03月) 3万5千キロぐらい
2009年11月22日 走行距離4万キロ
[日程不明]    走行距離5万キロ
2012年05月25日 走行距離6万キロ
2014年02月08日 走行距離7万キロ

まぁ近頃車乗ること少なくなったので、間空きましたけど、
5年で4万ちょいだったら、そこそこかなぁ~と自分で勝手に思っとります。
この調子でもうしばらく愛車には頑張ってもらいたいもんです。
まぁその為にも安全運転に努めます。
久々の平日更新なしゅんすけです。
今日は午後休を取得して夕方からスピッツのライブに行って来ました。








前回から考えると、約3年ぶりぐらいかなぁ~
前回は嫁さんもチケットが当り、私の両親と一緒でした。
今回も前回同様嫁さんもチケットが当たったのですが、
今回はギャンさん夫妻と一緒に行ってました。
とは言っても席はだいぶ離れてたので、最後終了後に飯行ったぐらいですが。


(感想)
いや~本当に楽しかった~


久々に嫁さんと2人して跳ねまくってました。
昔の曲も結構歌ってて、今新しいアルバム聞いてる人は分からんやろうなぁという曲も。
自分としては昔からのファンなので非常にありがたかったですけど。





ちなみに、今回は席が結構当りで、

大阪フェスティバルホール座席表(参考)

の2階席の左端L1列でした。しかも1番と2番。
感じ的には1階席の真ん中よりちょっと前で高さがちょっとあるって場所です。
途中ベースの田村さんが気づいてくれてたしねぇ(多分気のせいではないはず)



いやぁ何度も言うけど、楽しかった。


とりあえず、またツアーで大阪に来ることがあったら参戦したいですね。
気づいたら2週間空きました、しゅんすけです。
仕事が複数件掛け持ちになり、ちょっと忙しくなってきました。
とは言っても休日出勤しないだけ、まだマシなのかと思ってしまう自分がいますが。





前の会社にいた頃から同期と雑誌交換を年3~4回ぐらいのペースでやっているのですが、
辞めてからも情報交換だったりとか交流を兼ねて続けています。
で、先週土曜日も嫁さんの実家方面に行くついでに行ったのですが、
前日に話をしたにもかかわらず、



プチ同期会開催。
さすがに同期全員ではないですが、
辞めた人間1人、辞めることになる人間1人、現職2人という変な組み合わせ。



ちなみに、上の写真の店の前には同期オススメのラーメン屋で昼も食べたりしました。
行ったのは、拳ラーメン
なんかちょっと今まで食べたことない感じでしたが、美味しかったです。


当然のように話題は会社の現況を聞くことになるんですが、
組合長が変わった関係で色々と改善が進んでるみたいです。
良くなったんだなぁと思いつつ、
後輩が何人か辞めてる状況がまだまだ大変なんだろうなぁという感じです。






で、今週末はうちの近所の門戸厄神で厄除大祭が行われた為、
家から車を出すことができず、
嫁さんと電車で夙川に行ってました。



桜のシーズンになると川沿いが桜並木ですごいそうなんですが、
今回はとりあえずぶらつきたいということで行って来ました。
途中和菓子のお店で休憩したりしながらのんびりと歩いてきました。
今度は桜のシーズン辺りに行きたいですねぇ。



で、その帰りにちょっと買い物に行って帰ってから、



前述の同期の家に行った際になぜかもらったPelicaを試す。
すごい手軽に美味しいコーヒーが飲めるのがいい感じなんですが、
ちょっと後片付けの仕方に迷うかなぁ~という感じです。
まぁあとインスタントをずっと飲んでる人間なので、単価とか…
もうちょい様子見ようと思います。
≪ Back   Next ≫

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

Copyright c しゅんすけの暇人日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]