忍者ブログ
デザインをシンプルにしてみました。 1024*768推奨。 IEでも大丈夫だとは思いますが、当人Mozilla Firefoxを使ってますので障害ありましたら連絡を。
| Admin | Write | Edit | Comment | Trackback |
カウンター
プロフィール
HN:
しゅんすけ
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/06/04
職業:
技術屋
趣味:
音楽鑑賞、ネットサーフィン
自己紹介:
社会人になってもダメダメさは変わらない自称技術屋。上司に怒られつつ、ちょっとずつ仕事を覚えていく日々です。

--以下、追記事項--


メールアドレス:
こちらをクリック
(送る際は@を半角に要修正)

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
Google
広告
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

よく利用するネット通販
フリーエリア


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとううちの車にETC車載器付けました。

三菱重工製MOBE-500



ちなみに買ったのは黒色。
4月ぐらいから探してましたが、ようやくです。


これで車関係ってある程度必要なのはそろったんかな?
とりあえずよかったよかった。



会社の方は土曜日から4連休が始まってます。なんか変な連休ですが…
まぁとは言っても仕事の関係で休日出勤してるんですが…
気がつけば普通に日曜休みだけとか… orz



PR
今日は地元の友人で車洗いに長けているO西氏にやり方を教えてもらうため、
夕方ぐらいから実家付近にいました。
その道中で、剛髭さんらしき人を見かけて会釈はしたんですが、
おそらく本人で間違いないはず。(間違ってたらやだな…)


とりあえず車は綺麗になりました。
ちゃんとやり方も教わったし、これからは自分でなんとか洗おう。
次は車のメンテだとオイル交換かねぇ~
また、O西氏にどのオイルがいいとか聞かないと(オイオイ
車に関しては特に頼りにしてます。

まぁ自分がPC関連でお手伝いしてたりするので、
ギブアンドテイク、ギブアンドテイクw
今日は昼から何の理由もなく、車で京都市内の方へ。
まぁ気が付いたら二条城すら横目に通り過ぎてたんですが。

で、本題。
先週地元の友達と一緒に夕飯食べたんですが、
その帰りに自分の車を見て、

「しゅんすけ、このタイヤヤバいで」

と、言われる。
あんまり観てなかったけど、確かに溝がほとんどない。
まるで自分が茨木で下宿してた時の自転車のタイヤのようでした。
(あの溝なしタイヤで卒論時期のアイスバーンの道を駆け抜けたのは今ではいい思い出)

というわけで、伏見にあるタイヤ館に行ってタイヤ交換してきました。
まぁなんというか、あんまり知識がない状態で行ったんですが、
ちゃんと教えてくれるもんですねぇ~
結局取り付けとかいろいろと任せましたけど。


(他サイトの写真引用:これ以上に溝がないぐらいでした orz )

ちなみに外したタイヤを見せてもらったら、
内側の溝はそれほど減っておらず、外側が溝がほぼない状態。
なんでも、タイヤが内側に傾いてたらしいですよ?
ちゃんと直してもらいましたけど。
おかげでちょっと高くついちゃった♪はぁ…



さてさて、また今週もがんばりますか~
月曜日は仕事の関係上、定時日変更しないといけないぐらいに忙しくなりそうですが…
今日の朝車ゲットしました。
とりあえず車運転の練習の意味も含めて周辺をうろついてました。
やっぱりあんまり周辺の地理がわかってませんねぇ~
途中迷ったりしてました。
まだまだ慣れが必要だねぇ~


明日からは会社の通勤だ~



一昨日の建国記念日に車買いました。
某I黒先生色のFitです。ナビは後付になるので、どうしようか考え中。



画像は某所からリンク貼り付けただけですけど。
年式は違うかもね。(買ったのはH16年式)


ちなみに、この時間は普段だったらめちゃ会社で仕事中ですが、
今日は車購入の書類を市役所に取りに行ったり何だかんだで午前休取りました。
本当に上司に有給の申請に行くのが怖いっす(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル




私信:研究室の方々へ


とりあえず、来月の追いコン参加予定です。(Uさんには送信済)
1次会遅刻かもしれませんが、
忘年会のように翌日出勤取らないので、オールも可です。
てか、assistantさんとさわやかエロさんは絶対カラオケに連行
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]

Copyright c しゅんすけの暇人日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]