忍者ブログ
デザインをシンプルにしてみました。 1024*768推奨。 IEでも大丈夫だとは思いますが、当人Mozilla Firefoxを使ってますので障害ありましたら連絡を。
| Admin | Write | Edit | Comment | Trackback |
カウンター
プロフィール
HN:
しゅんすけ
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/06/04
職業:
技術屋
趣味:
音楽鑑賞、ネットサーフィン
自己紹介:
社会人になってもダメダメさは変わらない自称技術屋。上司に怒られつつ、ちょっとずつ仕事を覚えていく日々です。

--以下、追記事項--


メールアドレス:
こちらをクリック
(送る際は@を半角に要修正)

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
Google
広告
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

よく利用するネット通販
フリーエリア


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日の夜から研究室の匠,ギャンさん,りんじんさんの4人で長野に行って来ました.
長野に行くのは,一昨年の秋以来だな.


で,いつものようにほとんど下道の旅行.
途中休憩はコンビニなんですが,ローソン垂井不帰店にて衝撃が走る.

 

微妙なピカチュウの置物が置いてある.
旅行の終了時点で全員一致の意見が「旅行のインパクトはやつが強すぎた」の台詞.
ちなみに右の写真を見れば分かりますが,両面に顔が描かれてます.




その後は延々と長野まで移動.
とりあえず天気は雨で,
雪の予報だったらしいんですが,降るのか?というぐらいの雨でした.


長野について一番先に行ったのが,



JR海ノ口駅.ちなみに時間は朝6時ぐらい.
なので,始発が近くて,20分ぐらい時間をそこで費やしていたんですが,

 

始発が来た.(上の写真は行った後の写真ですが…)
で,外ではギャンさんが雪にダイブ(写真下).






その後,ゆ~ぷる木崎に朝7時に突入して入浴&睡眠.
いや~やっぱ温泉はいいっす.

 

左は温泉後に飲んだ八ヶ岳牛乳のコーヒー牛乳
やっぱ温泉はこれを飲まないと.フルーツ牛乳よりコーヒー牛乳派です.
右は温泉施設に貼ってあったポスター.
アニメをもう町興し材料に使ってますなぁ~







起床後,施設内のレストランにてブランチ.
木崎湖のある大町市では黒豚が有名らしく,



全員で黒豚ハンバーグ.(和風等の違いはありますが…)
いや,やっぱり有名ってだけあって美味しいよ.かなり堪能しました.







その後,外に出ると,
一面が雪景色(寝ている間に降りまくったらしい)で車にも積もっていたので,



雪合戦

全員童心に戻って楽しんでました.







で,また再びの海ノ口駅.



今回は電車が来るまで時間がかなりあったので,電車を見ず.
で,駅から降りて,線路の向こう側へと移動.
注:普通の都会の電車でやるのはとても危険,いや田舎でも十分危険なんだけど.

まぁ線路の向こう側に普通に道があったので,そこを歩いていたんですが,
ちょっと道のはずれを歩くと,



足がすぐに埋まります.なので,



手前の辺の雪が大丈夫だからと,ちょっと坂っぽい所を昇ろうかなぁ~と思うと,




こうなります.






海ノ口駅を後にして,海ノ口諏訪社へ.



で,駐車場のすぐ横の雪がきれいだったので,



ギャンさんと2人でダイブ.
いやぁ~やっぱ気持ち良いですよ,雪にダイブするのって.





その後は,



みずほ桟橋.



残念ながら,この日は開いてなかった星湖亭前の公園に行きました.

桟橋の方ではどこぞのOFF会の人たちも来て,痛車が数台.
まぁ前回長野に行った時もいましたしねぇ~




そのまま松本市内へと移動して,あがたの森公園



残念ながら松本高校跡は閉まってましたが…




帰りは,偶然見つけたグリムクックという焼肉屋へ.
この店がすごくて,1980円で焼肉食べ放題なんですが,



回転寿司と同じように肉が回ってくるんですよ.
しかも,ご飯と味噌汁とかが食べ放題・飲み放題だし.
何気にすごい店があるもんですねぇ~関西にもできないかなぁ…
どっかにありそうっちゃ~ありそうですけどね.



で,最後に岐阜のぴかちゅーに挨拶.



さて,頑張って修論だ~






と,最後に修論に向けての台詞を書いておきながら,
旅行から一夜明けた今日は大阪市内へ.

パスポートの受け取りに行ってきました.
人はそこそこいましたが,案外すぐに受け取れました.
一応注意書きとかを読みましたが,
住所変更とかは申請不要だとのことなのでちょっと安心.
就職してまたすぐに申請とかめんどくさいしねぇ…
ちなみにそうそうないとは思いますが,本籍の移動は申請必要らしいですよ.

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
chell
はい。
そのとおりですよ。
結婚を予定されている女性は5年用のパスポートとかにしといたほうがお得です。
ちなみに、都道府県が変わらないなら本籍変わってもそのままでいいらしい。
2008/01/14(Mon)01:53:04 編集
無題
しゅんすけ
確かに本籍もパスポートには都道府県しか表示されてませんしねぇ~
まぁそうそう変わる箇所ではないですが.
2008/01/14(Mon)16:23:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513]

Copyright c しゅんすけの暇人日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]