忍者ブログ
デザインをシンプルにしてみました。 1024*768推奨。 IEでも大丈夫だとは思いますが、当人Mozilla Firefoxを使ってますので障害ありましたら連絡を。
| Admin | Write | Edit | Comment | Trackback |
カウンター
プロフィール
HN:
しゅんすけ
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/06/04
職業:
技術屋
趣味:
音楽鑑賞、ネットサーフィン
自己紹介:
社会人になってもダメダメさは変わらない自称技術屋。上司に怒られつつ、ちょっとずつ仕事を覚えていく日々です。

--以下、追記事項--


メールアドレス:
こちらをクリック
(送る際は@を半角に要修正)

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
Google
広告
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

よく利用するネット通販
フリーエリア


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一体何回目やねんと言われても、尾道に行きます。



個人的に尾道のJR線より山側の街並は好きなので、何度行っても好きです。
まぁ住むよりはたまに行くの方がいいのは確かですが。

今回は夕飯に牡蠣の天ぷらを食べたのが印象的ですね。
って、食いもんかよ!と思われるかもしれませんが。
関西だと牡蠣って天ぷらにしないので余計にね。



山側はほとんど階段か坂で構成されていますが、



こんな斜めの階段はやだなぁ~
進行方向に対する傾斜ならともかく横方向の傾斜はねぇ~
(注:カメラが傾いているわけではなく、実際に傾いてます)
ヤマト運輸の人が観光中に通りましたが、
バイクで荷物は運ぶようです。でかいものはどうするんだろ?
ヤマトもそうですが、原付がこの街では普通に坂を登っていくようです。
結構傾斜きついんですけどね。


ちなみに尾道は3回目ですが、
何回行ってもどこか新鮮味があります。
今回は今回で今まで行ってない所も行ってましたし。
今度来るとしたらまた新しい発見があるはず。
PR
今日は車で嵐山の方まで行ってました。



写真は天龍寺内の宝厳院庭園内の紅葉です。
多分今年の見納め的な紅葉でしたが、結構綺麗でした。
思ったよりもまだ紅葉残ってましたしねぇ~


あ~あと天龍寺の雲龍図も見てきました。
去年建仁寺の双龍図は見れなかったんですが、
今年は別のところで同じようなものをしっかり見れたので良かったです。




仕事の方はもう既に新しい仕事が始まりました。
まぁ例によって組立機械なんですが、
これはこれで結構苦労しそうな代物です。
まぁなんとかなるといいなぁ~と思いつつ…
つい最近くずはモールに行くと、



でかいクリスマスツリーが立っています。
というか、そこらじゅうがクリスマス色になってきてますねぇ~
会社にいるとさらさら感じないのですが…


でも、今日ちょっと車を走らせて、



自分が行ってた大学と駅までの並木道が↑の状態になってるのを見ると、
まだ秋だと認識できます。
曇りだからちょっと色合いがうまくでなかったけどねぇ~
しかもデジカメ忘れて携帯のカメラだし。

あんまりネットとかには情報出てないと思いますが、
知る人ぞ知る紅葉名所になってますねぇ~ここ。
普通に写真撮りに来てる人も多いし。
昨日は諸用で梅田に行ってて、
ESTとHEP FIVEの間の所にクリスマスツリーがあるのを発見。



紅葉シーズンがど~こ~言ってるけど、
世間的にはクリスマスが近いんですね~
今年はど~しよ~かねぇ~
クリスマス当日はいい(25日は研究室忘年会)として、その周辺。



あと、うちのFitが買った当時31,500kmぐらいだったんですが、
今日とうとう…



40,000km達成!!!

あ~オイル変えないとなぁ…
またディーラーに連絡取らないと…
調子悪いカーナビもちょっと取り外して、
パナに送らないといけないし。
珍しく3連休が取れたので、
これは旅に出なければ損だ、ということで、



行ってきました、浜松。
ちなみに行った時に、



やらないか
やらまいかフェスティバルやってた。
いかにも楽器の街って感じのお祭りです。
街中の至る所に楽器の形した何かがありますし。



で、旅の企画は前日に立てたんですが、
浜松餃子うなぎは食べるようにしました。
浜松餃子はちゃんと人が並ぶような人気店に行きましたし。
でも、写真撮影はOKなものの、インターネットには出すなだってさ。
まぁここで店の名前出したら、また人が多くなる可能性あるからかね?
とりあえず店の名前も出さないでおきます(笑)




往復は当然のように車。
でも、ETCの割引で往復3,000円でした~。やっぱ安いねぇ~
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]

Copyright c しゅんすけの暇人日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]