忍者ブログ
デザインをシンプルにしてみました。 1024*768推奨。 IEでも大丈夫だとは思いますが、当人Mozilla Firefoxを使ってますので障害ありましたら連絡を。
| Admin | Write | Edit | Comment | Trackback |
カウンター
プロフィール
HN:
しゅんすけ
年齢:
41
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/06/04
職業:
技術屋
趣味:
音楽鑑賞、ネットサーフィン
自己紹介:
社会人になってもダメダメさは変わらない自称技術屋。上司に怒られつつ、ちょっとずつ仕事を覚えていく日々です。

--以下、追記事項--


メールアドレス:
こちらをクリック
(送る際は@を半角に要修正)

カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
検索
Google
広告
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

よく利用するネット通販
フリーエリア


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

研究室旅行⇒1日目、2日目、3日目

この日はそこそこのんびりめに11時ごろの出発。



ちなみに、コテージから下を見下ろすとこんな感じ。



まぁ夜になると結構綺麗な夜景が見えるもんで。

前日に思いのほか酒が少なくなったので、追加買出し。
また、同じスーパーですけど。

その後は宍道湖のほとりにある、いずもまがたまの里伝承館にて勾玉作りの体験。



基本は研磨なので、工学的人間が集まるとこれほどのものになるのかと言わんばかりに、
全員が真剣に製作してました。
ちなみにめのうではなく、ろう石です。
さすがに、めのうはサンドペーパーで削れるほど柔らかくありません。



ちなみに、左が私の完成品。右が体験修了証。
体験修了証をくれるのは面白いなぁと思いました。
これを持ってるから何ができるってわけでもないんですけどね。

体験終了後、車で1時間半ほど移動して龍頭が滝へ。

  
<写真クリックで拡大写真が見れます。>

写真は左から雌滝、雄滝、雄滝の裏側からの写真です。
雄滝は”裏見の滝”と言われるだけあって、
普通に裏側に入ることができ、かなり景色もよかったです。

滝を十分に堪能した所で大東ゆとりの里へ移動。
海潮温泉の地域にある健康ランドです。
とりあえず温泉へ行こうという企画を出して、
研究室の助教授先生オススメの温泉です。
ただ、宿が外来入浴をやってなかったので、健康ランドになりましたけど。



あがった後に研究室の方は牛乳の一気飲み大会をやられてました。

この日はここからコテージの方へ移動して終了…ではありません。
同期の女の子の提案で前日からの準備で用意した宝をかけて
「ぷっ」すまで行われている物件拝見トレジャーバトルようなバトル。
うちのチームのミスにより、
うちのチームが隠したコテージを捜索した班が勝利。 orz



ちなみに、勝利チームの1人が商品をつけましたが、夜で写真が撮れないので、
前日の買い物の際に撮影した同期のG君の写真です。
見ての通りの髪飾り。

この日はこれにて終了。

研究室旅行⇒1日目、2日目、3日目
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]

Copyright c しゅんすけの暇人日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]