忍者ブログ
デザインをシンプルにしてみました。 1024*768推奨。 IEでも大丈夫だとは思いますが、当人Mozilla Firefoxを使ってますので障害ありましたら連絡を。
| Admin | Write | Edit | Comment | Trackback |
カウンター
プロフィール
HN:
しゅんすけ
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/06/04
職業:
技術屋
趣味:
音楽鑑賞、ネットサーフィン
自己紹介:
社会人になってもダメダメさは変わらない自称技術屋。上司に怒られつつ、ちょっとずつ仕事を覚えていく日々です。

--以下、追記事項--


メールアドレス:
こちらをクリック
(送る際は@を半角に要修正)

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
Google
広告
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

よく利用するネット通販
フリーエリア


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がついたら年度変わって1ヶ月ほど放置してました、しゅんすけです。
仕事は多少落ち着いてはいるんですけどねぇ~、まだまだ出張はしてる感じです。





今回はゴールデンウィークに珍しく6日間の休暇が取れたので、






いざ高知へ。
初めは車で家から向かおうかと思ったのですが、
飛行機とレンタカーを使ってのんびり行くことにしました。





一日目は四万十川めぐり






途中の道の駅で栗の食べ比べをやってみましたが、
自分の舌では違いが分からず。
ちなみに高知の栗(奥)、丹波の栗(左手前)、恵那の栗(右手前)だそうです。







その後は岩間沈下橋へ。
ポスターとかにもよく出る沈下橋だそうで。
翌日に行く、佐田沈下橋よりも少し短めですが、
とにかく車通りが多かった…よくあんな橋を外から来て渡ってみたいと思うもんだ…






二日目は四万十川からのカルスト




二日目は一日目で行き逃した佐田沈下橋から。
朝早く行った甲斐もあって人が少なくていい感じに写真が撮れました。
とにかく水が綺麗で、川底が普通に見える。





そこから車を走らせて、四国カルスト姫鶴平へ。



珍しく自分の写真載せたりしてますが、
自分の後ろの白い粒粒っぽく写ってるのがカルストだそうです。
結構な山の上ですが、牛がいたり、風力発電機があったり結構変わった場所です。




で、ちょうどこの姫鶴平のすぐそばに愛媛県と高知県の県境があったりしますが、
上の写真がちょうど境目に置かれてた看板。
牛はどちらの県所属なんでしょうかねぇ…







で、その後はひたすら高知市内に車を走らせるんですが、
途中に風車の駅なる場所に寄る。



写真は実際に風力発電に使われる風車の羽だそうです。
実際にこうみるとやっぱり大きいんだなぁと実感します。







この日の最後はホテル近くの高知城



日本史の知識すっかり抜けてますが、
板垣退助って高知の人だったんですね…






で、高知といえばという感じで走ってる路面電車ですが、
嫁さんから"あれ何?"と言われてとりあえず写真撮る。



何かのアニメのコラボかなぁと思ったら、ここのキャラクターっぽい。






最終日は桂浜からの鯉のぼり



今日は桂浜から。



当然のように龍馬像からなんですが、
期間限定で、龍馬像を横から見れるということで、登ってみた。

やっぱりでかいな…




で、この日桂浜で竜宮祭なるものが行われており、
その一環で何故か大漁旗を振らせてもらう。
何か昔この手の旗を振ったことがある気がするんだけど思い出せん。







桂浜を後にして、飛行機まで時間もあったので、
空港とは逆方向に伊野町へ。



ちょうど<a href="http://www.town.ino.kochi.jp/">紙のこいのぼり</a>が行われており、それを観光に。
いい感じに鯉のぼりが流れてて、綺麗だったよ。





これで今回のゴールデンウィーク旅行は終了。
初めての高知上陸ということで、結構色々とまわりましたが、
レンタカーということもあり、自分達のペースでまわれて満足の旅でした。
次は広島かなぁ~


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[946] [945] [944] [943] [942] [941] [940] [939] [938] [937] [936]

Copyright c しゅんすけの暇人日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]