忍者ブログ
デザインをシンプルにしてみました。 1024*768推奨。 IEでも大丈夫だとは思いますが、当人Mozilla Firefoxを使ってますので障害ありましたら連絡を。
| Admin | Write | Edit | Comment | Trackback |
カウンター
プロフィール
HN:
しゅんすけ
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/06/04
職業:
技術屋
趣味:
音楽鑑賞、ネットサーフィン
自己紹介:
社会人になってもダメダメさは変わらない自称技術屋。上司に怒られつつ、ちょっとずつ仕事を覚えていく日々です。

--以下、追記事項--


メールアドレス:
こちらをクリック
(送る際は@を半角に要修正)

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
Google
広告
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

よく利用するネット通販
フリーエリア


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週水曜日に予定通り福島へ行ってきました。
まぁ自分以外にも製造部長と営業が行くという出張にはなりましたが。



出張で新幹線を使ったときには景色ぐらいしか楽しめないですねぇ~
この日はしっかり晴れてたので富士山も綺麗に見えました。
ちなみに福島はほとんど雪残っておらず(笑)






話は全く変わって、
土曜日にうちの車が車検となったので、
ディーラーに代車を出してもらったら、



インサイトになりました。
ハイブリッド自体乗るのが初めてだったんですが、
なんか信号などでのストップアンドゴーが変な感覚でした。
でもそれ以外はあんまり普段と変わらない感じ。
ディーラーに車を預けると、宣伝の為か新車に乗せてくれたりするので楽しいです。
今回は今日の晩で車検の車引き取りだったので、
2日間限定での乗車でしたけど、楽しかったです。
PR
先週初めに大分に行ってましたが、
その大分から帰ってきた水曜日に会社のメールを見てみると、
いろいろとトラブルのお知らせが… orz
もうどうしろと、と言わんばかりに来てました。
しかもその内一件を対処したと思ったら、
設計計算をミスったらしく、現地でヤバイことに… orz


急遽今週水曜日(1/26)に福島に行くことになりました orz
ちなみに当然のように日帰り orz



設計計算間違えましたって話はお客さんにしているので、
ちゃんとどういう設計でやっているのかとか対処の仕方とかの説明に来て下さいとのこと。



まぁこの流れは確実に単独出張ですなぁ…
てか、福島県自体入るのは初めてなんですが、今の時期って雪すごそうですねぇ…
車運転するわけじゃないからまだいいけど…


とりあえず頑張ってきます。
今日は雪が路面に残る中、なんとか大分まで移動しました。
以前、JALの大分-伊丹便からボンバル機がなくなりましたが、
ANAから出てたよ…
しかも今日は結構ゆれてたし。
明日の帰りはゆれないといいなぁ~
先週は日曜移動で水曜まで大分に出張行ってました。

今回の出張はいつもの打合せとは違い、
機械の運転速度を早くしての機械動作チェックだったので、
普段以上に機械をじっと観察してました。



で、タイトルの話。

今回日曜日の晩移動だったんですが、
たまたま飛行機がチケット取れずで新幹線移動でした。
で、外が暗くなった頃に、広島と新山口の間を走ってて、
瀬戸内海沿岸の工場夜景が。
ついつい見とれて写真撮ってなかったんですが、

Google Image検索『工場 夜景』

本当に↑のリンク先の写真のような景色。
あれは工場風景に魅かれる人の気持ちがよく分かるようになります。
本当に綺麗だったんで。

どうも、なんか近頃大分に来ることが多くなったしゅんすけです。



今上の写真のような感じでブログ更新してます。
一気に3記事更新ですので、残りの2記事は下からも見れます。
mixiとかだとこの記事だけの表示ですしねぇ~



関東方面旅行

紅葉巡り




ちなみに大分は水曜まで滞在予定。
こういう出張に慣れてしまうのもなんだかなぁ~
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

Copyright c しゅんすけの暇人日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]