忍者ブログ
デザインをシンプルにしてみました。 1024*768推奨。 IEでも大丈夫だとは思いますが、当人Mozilla Firefoxを使ってますので障害ありましたら連絡を。
| Admin | Write | Edit | Comment | Trackback |
カウンター
プロフィール
HN:
しゅんすけ
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/06/04
職業:
技術屋
趣味:
音楽鑑賞、ネットサーフィン
自己紹介:
社会人になってもダメダメさは変わらない自称技術屋。上司に怒られつつ、ちょっとずつ仕事を覚えていく日々です。

--以下、追記事項--


メールアドレス:
こちらをクリック
(送る際は@を半角に要修正)

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
Google
広告
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

よく利用するネット通販
フリーエリア


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンがWindowsXPからWindows7になり、
愛用のスキャナが使えなかったり、
遊んでたタイピングゲームが対応していなかったり、
ちょっとブルーなしゅんすけです。



先週から今週にかけて、
怒涛のごとく仕事が忙しくなったりしたのですが、
それ以上に驚きなのが、社員旅行に参加できるようになったことです。
元々以前の記事の通り、行けないと思ってたんですが、
今週になって、管理職が残るからお前は行って来いという感じに。
正直色々と怖かったのでやっぱり残らせてくださいという話をしたら、
上司から心配し過ぎと説得されて結局行くという流れになりました。
まぁ本当に良かったのかどうかはともかく、社員旅行に行ってきます。

ちなみに前々日は出張で大分にいるんですけどね(笑)

まともに終わればいいなぁ~



あと、以前より住所等をお伺いしている一部の方への告知なんですが、
結婚式の招待状の式場側の手配が遅れている関係で、まだ現状手元にない状態です。
本来であれば式の2ヶ月前ぐらいにはお送りするべきなんですが、
まだ準備が出来ていませんので、今しばらくお待ちください。
以上、連絡まで。
PR
気がつけばもう9月ですねぇ~
なんでもう今年2/3も過ぎてんでしょうか。


今回はちょっと仕事関係の愚痴日記になっているので、
最近の自分とあんまり話していない人だったり、
読みたくないなぁと思う人は、正直無理に読まない方がいいと思います。

ちなみにこんな事書かない方がいいよ~とかいう人もいますが、
今回は色々と思うこともあるので、聞く気は正直ございませぬ。


それでもいいと思ったら[つづきはこちら]から~
現在の仕事(組立前の設計段階)が最後の追い込みに入っております。
ようやくかぁ~という感じですが、
あと1週間で抜けないといけないので結構ドタバタです。


で、次の仕事の関係で来週の水木金と福島出張が決定いたしました。
まぁほとんど外に出ることはないとは思うのですが、
なんとかなるかなぁ~と。
今回は自分だけではないのでちょっと心強い。




あと、ようやく新居にも慣れてきました。
運動不足解消の為に土曜休日出勤の場合、

晴れてたら30分ぐらいの道のりを自転車で通ってます。
(ここ2週連続)

まぁ微々たるもんだとは思いますが、何もしないよりはマシかなぁとやってます。
ちなみに週末のくずはモールも基本自転車です。
前の家の自転車は車を買ってから一切動かなかったですけど(笑)


がんばってちょっと運動せんとなぁ~
近頃はフットサルも行ってないし…
気がついたら3週間もあけてました。
仕事は相変わらずのドタバタなしゅんすけです。
まぁうちの仕事でのんびりなんて言葉はほとんどないんですけども(苦笑)


今年は年度末総会でなぜか技術部長賞なる賞をいただきました
昨年やった仕事で技術部的に黒字が大きかった仕事の担当をしてたんで。
まぁほとんどやったのってうちのグループの部長なので、
黒が大きくなったのは部長のおかげなんですが…
まぁ今回の賞をこの件でもらったのは部長と自分と電気設計の方の3人なんで、
各取り分が違うんだろうなぁと思いつつ…



あと、年度初めの異動やら昇格やらの発表があって、
うちのグループでは、

部長が役員待遇の役職に、

そして

先輩がお一人、昇格で課長に
なられました。


自分はとりあえず何も変更がありませんでした。
(実は少し等級UPを期待してた(笑))






そして、先週ですが、
お客様からの要請と会社からの依頼により、
現在メディアで大注目の福島県に行ってまいりました。



写真は福島空港の駐車場から。
会社の復興部隊が置いていった車に乗ってお客様の会社まで。
道中ちょくちょく横を見たりしてましたが、
あんまり被災している感はなかったです。
"災害派遣"と書かれた自衛隊の車はよく見ましたけど。

晩に福島駅周辺で晩飯を食べたんですが、
普通に人も歩いていて、メディアが言うような感じを受けず。
一応福島第一原発から50~60kmぐらいなんだけどなぁ~
ただ、流石に水は飲む気が起きませんでした。

出張は一泊二日でその2日後の深夜に再び大きな地震が発生してました。
お客様の話だと、お客様の会社の周辺で震度5弱とか…
本当に安心とはまだほど遠い場所なのかなぁという印象がしました。
ちなみにお客様の会社の中は壁が崩れてたりしました。







福島から戻ってくると、桜もほぼ満開になってました。
なので、今日は昼前から背割堤に行ってました。



写真は背割堤の入口付近。
手前は昨年新しい橋になった御幸橋の昔の橋の残骸。
まぁ足だけはまだ残ってます。

完全に満開となっている桜もさることながら、
人が多い。とにかく多い。
BBQとかやってる下には下りませんでしたが、
とにかく人が多かったです。
来週にはだいぶ散ってるんだろうなぁ~
今年は会社の花見も雨で、円山公園で新歓やらなかったしなぁ~
今年の桜名所歩きはここだけになりそうです。
日曜日に会社の若手でやっているフットサルチームの試合がありました。



試合中の写真撮れよ!ってところなんですが、
なんでか撮るの忘れてました。
撮ったのが練習中と上の整列写真… orz

まぁ活動報告には使えるか。

試合は4戦1勝3敗でした。
自分自身の感想としては、

スタミナないなぁ~自分… orz

という感じです。
7分ハーフでハァハァ言ってましたしねぇ~
ちょっと体力つけないとヤバイなぁ…
今度もしあったらそん時はちょっと頑張ろ~


≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c しゅんすけの暇人日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]