忍者ブログ
デザインをシンプルにしてみました。 1024*768推奨。 IEでも大丈夫だとは思いますが、当人Mozilla Firefoxを使ってますので障害ありましたら連絡を。
| Admin | Write | Edit | Comment | Trackback |
カウンター
プロフィール
HN:
しゅんすけ
年齢:
41
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/06/04
職業:
技術屋
趣味:
音楽鑑賞、ネットサーフィン
自己紹介:
社会人になってもダメダメさは変わらない自称技術屋。上司に怒られつつ、ちょっとずつ仕事を覚えていく日々です。

--以下、追記事項--


メールアドレス:
こちらをクリック
(送る際は@を半角に要修正)

カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
検索
Google
広告
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

よく利用するネット通販
フリーエリア


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の晩にG君の家にて飲み会が行われました。
鍋の材料を業務用で購入し、酒は楽市購入でスタート。
なんだかんだで普通に鍋食べてました。

なぜかG君宅にはG君の小学校の時のアルバムが。
これはいろいろと見ないといけないということでG君を除いた全員で鑑賞。
というか、文集まで持ってくるとは…
普通アルバムはあったとしても文集までは実家に置いておくものだよ、G君。
ちなみにG君の小学校時の好きだった女の子は誰かという話も出ました。
昔の会話の記憶から誰かは分かりましたが、
あんな顔だったんだねぇ~へぇ~(意味深)


恥ずかしさに身悶えるG君




前日に、同期のH君、後輩のPさんと共に日本橋へ行ってました。
事の発端は実は春なんですが、
「Pさんが大阪出身なのに日本橋に行ったことがないのはおかしい」
という言葉から始まりました。
で、Pさんの院試やら何やらで結局こんな時期になってたり…


日本橋に行くならどうせなら体験してみようかということで行ったのが、



メイド喫茶。
というか、Pさんだけでなく全員が初でしたけどね。
ちなみに行ったのはe-maidというお店。
ソフマップザウルスの前の道を難波駅の方向へちょっと歩いた所にある店です。

よくメディアで聞いていたのは、入店する時に、
「お帰りなさいませ、ご主人様」
という文句なんですが、
この店は、
「旦那様とお嬢様がお帰りです」
という感じに、男=旦那様、女=お嬢様、らしいです。
しかも、メイドさんを呼ぶのもレストランとかのスイッチとかではなく、

ベル。

じゃあここはお嬢様にやってもらおうということでPさんに全てのベルを鳴らす機会を託す。
あと、店のメニュー自体も普通のレストランっぽいメニューで、
それほど高くない。
ちなみに他の店はどうか知りませんが、一般客も結構多いです。

まぁ正直な所、レストランと違うのってベルと入る時と出る時の挨拶ぐらいだもんなぁ~

あと、最後の店を出るときの挨拶は、
「旦那様とお嬢様がお出かけです」
「お気をつけて行ってらっしゃいませ」
でした。

メイド喫茶を出た後はサブカルチャーショップTRIOに入る。
今回はちょっとデザインに魅かれて…



ポスター購入。500円なり。
ちなみに逆襲のシャアサザビーです。
F91かどっちにしようか迷ったんですけどね。

ちなみにガンダムを知りたい人はこういうところが参考になります。

   




そのまた前日にはうちの研究室の教授のお誕生日を祝う。

直前にケーキを同期のH君のバイクに2ケツで買いにいく。
その時に重いと言われ、かなりショックを受ける。
やせてきてるんだけどなぁ~



ケーキはいつも通りのエストサブロン
教授曰く、家でもここのケーキだったそうで…
でも、思ったよりも喜んでいただけたので何よりです。
お誕生日おめでと~ございました。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127]

Copyright c しゅんすけの暇人日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]