忍者ブログ
デザインをシンプルにしてみました。 1024*768推奨。 IEでも大丈夫だとは思いますが、当人Mozilla Firefoxを使ってますので障害ありましたら連絡を。
| Admin | Write | Edit | Comment | Trackback |
カウンター
プロフィール
HN:
しゅんすけ
年齢:
41
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/06/04
職業:
技術屋
趣味:
音楽鑑賞、ネットサーフィン
自己紹介:
社会人になってもダメダメさは変わらない自称技術屋。上司に怒られつつ、ちょっとずつ仕事を覚えていく日々です。

--以下、追記事項--


メールアドレス:
こちらをクリック
(送る際は@を半角に要修正)

カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
検索
Google
広告
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

よく利用するネット通販
フリーエリア


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえばここ2日ほど書いてなかったなぁということで書いてみる.

●9/27(木)

昼はミーティング.
11月の中旬から自分の学生生活としては最後の被験者実験の予定が入りました.
まぁ期間としては11月中旬から12月上旬ぐらいかな?
前回の実験でも結構結果は出たっぽいけど,
次の実験で追加の結果ともうちょい確実な結果出しってとこやね.

がんばろ



夜はいっとくさんやりんじんさん,ayaさんなどが集まってうちの家で飲み会.
今回はCさんの娘さんも来られてました.
毎回そうだけど,なぜか無計画に食べ物が集まるので,
大概食べ物が余る…今回も結構大量に余ってました.



今回の飲み会はそれぞれがいろいろと旅行に行ったりしていたので,
その土産を食べる会.
上の写真で左のayaさんが持っているのはりんじんさんの土産.
洋梨を模ったお菓子ですが,中身はバームクーヘンというなかなか面白いお菓子でした.
味もかなりよかったし.

まだ,食べてないお土産がうちの家にあるんですが,
次まで保つのか?



●9/28(金)

この日は期待の新人S本君のインターンシップ最終日.
でも,この日はなんだかんだでいろいろと予定が入っていて忙し忙しの状態でした.

@13:00~

S本君の研究ミーティング.
とりあえず今回のインターンシップで最後の方に考えていたことの実験をやってました.

@14:00~

研究室のH8講習会の結果発表.



写真は今回の優勝者の発表ですが,
回転するとLEDの点滅によって文字が出てくるというもの.
ただ,回転の速さがM中君の手によるものだったので,
最初はなかなか文字が出なかった.最後にはちゃんと表示が見えたけどね.


@16:30~

S本君の研究ミーティング2回目.
13:00からやってた実験の解析結果の発表と今後どうするかについての議論.
まぁ来年の2月にはもう一度インターンシップで来るので,
それまでネタは暖めておくっぽい.
まぁがんばってくれ~


@19:30~

関大前へと移動して甘太郎にてS本君お疲れ様飲み会.



まぁいつものようにハイテンションなうちの研究室の飲み会が展開されてました.
ギャンさんの様子が途中からおかしいなぁとは思ってましたが,
やっぱり記憶をなくされたらしいです.
どこら辺からだろうねぇ…

@24:00~

研究室に戻ってきての2次会という名の『トップをねらえ!』上映会.
GAINAXの初期の方のアニメということで,結構期待してましたが,

やっぱり期待通りでした.それでこそGAINAX

なんというか,第5話まではちょくちょくネタが盛り込まれてあって,
かなり笑いながら観てたりしてましたが,
最終話のあのクオリティ,これぞGAINAX.
白黒なのは演出として,途中の戦闘シーンとか…
いいもの観させてもらいました.
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ガイナックス
Y2
といえば、
自分のところのキャラクターを脱がすことに
躊躇の無いメーカーという認識。
脱衣クイズゲームや脱衣麻雀など、
その歴史はMSX時代まで遡る。
そうそう、実家のあの古いコラムス専用機のことね。
2007/09/30(Sun)00:23:09 編集
無題
しゅんすけ
やっぱなんだかんだで知ってるなぁ…兄貴も.
でも,さすがにMSX時代の話は分からんって.

MSXって言うと,
MSXマガジンで書いてたプログラムソースを打って,
ゲームを作ってたって印象しかないぐらいやし.
まだ実家のMSXマシンは動くのか?
2007/09/30(Sun)03:18:55 編集
無題
Y2
http://hisabilly.seesaa.net/article/48547876.html
で雰囲気はわかるだろう。
17年前だとさ。
ちなみに、あのマシン、まだ動くみたいだぞ。
FDドライブは外付けに変わっていたが。
2007/10/01(Mon)23:46:57 編集
無題
しゅんすけ
まぁでも『トップをねらえ』のキャラクターってアニメで既に裸が出てたりしてたから,
それほど躊躇なく出来たんでない?
でも,17年前か…


やっぱまだ動くんだな,あの実家のMSX.
動いたとしてもうちの母親のコラムス専用機だからなぁ…
2007/10/02(Tue)11:54:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424]

Copyright c しゅんすけの暇人日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]