忍者ブログ
デザインをシンプルにしてみました。 1024*768推奨。 IEでも大丈夫だとは思いますが、当人Mozilla Firefoxを使ってますので障害ありましたら連絡を。
| Admin | Write | Edit | Comment | Trackback |
カウンター
プロフィール
HN:
しゅんすけ
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/06/04
職業:
技術屋
趣味:
音楽鑑賞、ネットサーフィン
自己紹介:
社会人になってもダメダメさは変わらない自称技術屋。上司に怒られつつ、ちょっとずつ仕事を覚えていく日々です。

--以下、追記事項--


メールアドレス:
こちらをクリック
(送る際は@を半角に要修正)

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
Google
広告
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

よく利用するネット通販
フリーエリア


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日に研究室で3年間お世話になったJAさんがご結婚されました。
で、その結婚式にお呼ばれしたので、行ってまいりました~



研究室時代のJAさんの同期(自分がB4の時のM2の人達)がほぼ全員来てらっしゃったので、
久しぶりです~という挨拶をしてました。
でも、この代の方々は大半結婚されているということで、
自分達の代は誰が初めに結婚するかねぇ~という話をギャンさんとしてたりしました。
自分達の予想ではあやさんですけど。



その後も2次会やら3次会やらで結局日曜の朝まで飲んでました~
JAさんも奥さんもとても幸せそうでちょっとうらやましかったです。
どうぞ末永くお幸せに~
PR
金曜日は自分がいた研究室の追いコンということで、
京都に住んでいながら有給取って昼から大学に行ってました。



写真は研究室のミーティングスペースですが、
なぜか昼間(確か15時ぐらい?)なのにOBが多い(真ん中の先輩以外全員OB)
結局追いコンには10人ぐらいいたんじゃないかなぁ~


で、この日ギャンさんが車で大学まで来たということで車の見学



H2年式のクレスタだそうです。
もちろん今は生産されてません。しかも車高も低いです。
てか、こんな形状の車を見るのがすげぇ懐かしいww
あと、このブログでも何回か話が出てきたような気がしますが、
自分以外の車持ちの同期は全員MT乗りです。(もちギャンさんも)



夜になって梅田で追いコン。
卒業生のコメントなどが当然のようにある中…



やっぱり今のM1の一部はイベントで何かをやってくれるww
ちなみに今回はPerfumeのポリリズムです。
ポジション的には、

のっち = S本くん
かしゆか = T川くん
あ~ちゃん = Y野くん

ってところなんでしょうか?
まぁ例のごとくS本くんのクオリティは高いですが…
多分M4棟とかで練習してたんだろうなぁ~夜とかに。



本物つ

土曜日の朝から実家に戻ってました。
まぁいろいろと書類書いてもらうのがあったので、
というか、兄貴の誕生日でもあったので。
ちなみに甥っ子も火曜日には誕生日だ~もう2歳なのかと時の流れを感じたり


で、本当は今日の晩にこっちに戻ってくる予定だったんですが、
リクルータでレヴィさんが大阪に来たということで、
急遽召集がかかり、夕方に一度戻ってそのまま梅田へ。
飲み自体はyAmA-dA O)))さんとgyuさんとレヴィさんの4人で。
今年の春から社会人のgyuさんも入れて社会人は辛いぞ~っていうトーク展開や、
FXがど~のこ~のという自分はよく分かってない話なんぞをしてました。



とりあえず就職活動してる学生さんが何人か観てるらしいので書いときますと、

行くにしろ行かないにしろ、いろいろと企業は観て回ったほうがいいと思いますよ~
こういう時しか企業の中って入れませんし、
行って一昔前の松田聖子じゃないですが、ビビビと来るもんがあるかもしれません。
大企業だからとか中小企業だからとかいうこだわりは変に持たずにね。
まぁ個人的には大企業勧めますが、
本人に合うかどうかは各企業の見学会や説明会に参加して考えてください。


まぁ自分はリクルータとして行くことはまずないはずなので、
うちの会社に興味のある人はリクナビマイナビで。(ちょこっと宣伝)

社名は出せないので、トップページで検索かけてください。
この2つのサイトさんでは登録されてるらしいので。
昨日は晩に大学時代の先輩のchellさんと梅田で飲んでました。
まぁ2人だったので全く予約無しで行ったんですが、
入った店でテーブル席ではなくカウンターに通される。
飲み屋であんまりカウンターってないなぁ~そういえば…


話すことというとそれぞれの近況とか愚痴とか。
で、時々chellさんからこぼれる

「あ~早く結婚したい」


のセリフ。
そんなにあせると余計できませんて、いや多分ですけど。
まぁ全然あせりを見せない自分がいる(笑)
ちょっとはあせってもいいとは思うんですけどねぇ~なんででしょ(笑)


なんだかんだで2件回って帰りました。
まぁまた2ヶ月か3ヶ月後にはまた飲みそうな気がします。




そういえば、自分事ですが、買う車をほぼ決定しました。
水曜日にのんびりと店に観に行ってきます。
もう向こうの店にも見積もりと来店予約出したし。
まぁ買ったら報告します。まだ100%買うってわけではないし。
研究室忘年会に行ってました。
てか、PRONTO貸切ってのはすごいな。
それだけ人数が集まるってことやし。

で、毎年A教授とかふぅさんとかが何かしらやってくださるのですが、
今年の忘年会では、



M1が矢島美容室やってた。S本の動きが良過ぎ(笑)
そして、こちらも動きが良いKen☆Zyさんもなぜか踊ってた。
某社の忘年会でKen☆Zyさんの矢島美容室が見れたらしいですよ?(笑)




で、ドクターの方々が我が家のパロ。
個人的に結構我が家好きです。




忘年会ではOBが5人ぐらい?来てたんですが、
やっぱギャンさんとKen☆Zyさんがいるだけで盛り上がるわ。
やっぱ楽しく飲めるのが一番ですよ~♪



そういえば、カズさんも駆け付けてたんですが、
なぜかギャンさんと眼鏡交換。



なんでも、Ray-Banというメーカー製の眼鏡らしいです。
ギャンさんもカズさんに憧れて買ったとか。

そういえば、眼鏡壊れたから新しいの買わないといけんわ。
今思い出した(笑)


ちなみに他の同期はほとんど仕事納めらしいですが、うちの仕事納めは月曜日だそうです。
う~ん、長いなぁ…もう他の企業ほとんど終わってるし…
メーカー問い合わせてもつないでくれないからなぁ
あと今日、上の先輩から1/3(土)の出勤を命じられました(泣)
1/3(土)の飲み会は会社から直だな。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c しゅんすけの暇人日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]