忍者ブログ
デザインをシンプルにしてみました。 1024*768推奨。 IEでも大丈夫だとは思いますが、当人Mozilla Firefoxを使ってますので障害ありましたら連絡を。
| Admin | Write | Edit | Comment | Trackback |
カウンター
プロフィール
HN:
しゅんすけ
年齢:
41
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/06/04
職業:
技術屋
趣味:
音楽鑑賞、ネットサーフィン
自己紹介:
社会人になってもダメダメさは変わらない自称技術屋。上司に怒られつつ、ちょっとずつ仕事を覚えていく日々です。

--以下、追記事項--


メールアドレス:
こちらをクリック
(送る際は@を半角に要修正)

カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
検索
Google
広告
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

よく利用するネット通販
フリーエリア


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は夜にNTTの勧誘が来た.
まぁ最近うちのアパートにも光ファイバーなるものが入ったらしく,その誘致らしい.

正直今更変更する気もあまりないので,どうやって言いくるめようかを考える.
でも,聞いてみると値段はそこそこ安い.
まぁ最終的には一応保留(かなり負けた感があって悔しい)
保留になってるのは光の接続ツールがLinuxに対応しているかどうかが不明なため.


そういえば,その対応の話で,
対応OSにLinuxって入ってますか?と質問すると,

「Linuxってなんですか?」

と返事が返ってくる.
まぁ営業だから知らないのも無理ないかなぁと思いながら,
本部の方に電話で問い合わせてくれた.
そしたら,向こうから返事で帰ってきたのは,

「Linuxってカタカナですか?英語ですか?」


と来た.
う~ん,理解できてないなぁ~と思いつつ,
中心となるNTTのセンターが時間外とのことで後日電話がかかってくるらしい.
まぁダメならダメで全然いいよ.


ちなみに,上の話の後いろいろと調べてると,
いろいろなからくりがあって料金が安くなってるっぽい.
というか,具体的にはOCNにしないと少々微妙.
だから明日早々に電話をかけて断るつもり.

まぁDIONのフレッツとは違う光のサービスにすると同じぐらい安くなるんだが,
その場合,NTTを介さないでやるみたいなので,
まぁ今回の話はなかったことに~




あと,つい最近ガソリンの値段が高騰してますが,

原油価格が高騰する背景とは?そのメカニズムを理解して対応するべき


という記事がありました.
毎年この時期になると決まって高くなるらしいです.
今はまだ実家にいる時ぐらいしか車に乗らないので,どうともいえませんが,
将来的にはちょっと考えるべきなんですかねぇ…
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぱんたろん
そのうち
「windowsってカタカナですか?」
って聞かれるとか(笑)
2007/06/11(Mon)11:45:30 編集
無題
こしょー
ガソリンに対して粛々とした対応も何も、無かったら困るんだから買わなきゃ仕方ないよ。
石油備蓄する一般市民なんて居ないだろうし、どう頑張っても言い値で買わなきゃならない。
個人が先物でガソリン買っても、ハメられるだけだし無理。
ってかガソリンが今マジ高い。
2007/06/11(Mon)15:26:14 編集
無題
しゅんすけ
>ぱんたろん

うちマックでしか使えませんねんって返されるとかねぇ~w

>こしょー

まぁそりゃそうなんだけどね.
車を使うことに必然性がない場合はその期間は車を使わないとかさ…
まぁNAISTならないと困るやろうけど.
2007/06/11(Mon)17:35:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320]

Copyright c しゅんすけの暇人日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]