忍者ブログ
デザインをシンプルにしてみました。 1024*768推奨。 IEでも大丈夫だとは思いますが、当人Mozilla Firefoxを使ってますので障害ありましたら連絡を。
| Admin | Write | Edit | Comment | Trackback |
カウンター
プロフィール
HN:
しゅんすけ
年齢:
41
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/06/04
職業:
技術屋
趣味:
音楽鑑賞、ネットサーフィン
自己紹介:
社会人になってもダメダメさは変わらない自称技術屋。上司に怒られつつ、ちょっとずつ仕事を覚えていく日々です。

--以下、追記事項--


メールアドレス:
こちらをクリック
(送る際は@を半角に要修正)

カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
検索
Google
広告
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

よく利用するネット通販
フリーエリア


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は実験ができない状態だったので,
昼からカメラで有名だった2社が合併してできたKM社の説明会へ.
まぁ普通に去年卒業した同期のレヴィさんがリクルータとして来てたからねぇ.

やっぱりいろんな会社が言ってるね

「うちは技術で売ってます」

まぁそれ自体は構わないんだけどね,技術の方向ベクトルが違うし.
でも,話を聞いていると営業と技術の関係が希薄そう.
というか,ダメだよ~営業が東京にいて,技術が愛知とか…
そりゃ希薄にもなるよ.

まぁレヴィさんもそこはこれから改善していかないといけないやろうねぇ~とは言ってたし.
多分,会社の方でも問題になってるんでしょうな.




夜はレヴィさんとgyuさんとY君の4人で焼肉.
普通に世間話やら就職活動の話やらしてました.

そういえば,停電は夜には直ったらしいです.
まぁ7時前とかだからどうしようもなかったけど.





※3/10(土) 17:00 追記

村田製作所落ちました…orz

まぁあのWebテストの出来から考えると当たり前っちゃ~当たり前な感じです.
明日は2社の適正検査だからなぁ…
がんばろ…
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Y
村田製作所って自由で受けれたっけ?
2007/03/11(Sun)02:03:41 編集
無題
しゅんすけ
村田製作所は自由も受けれるよ.
セミナーは行かないといけなかったかな?

とりあえず,エントリーページの所で,
Webテストとエントリーシートと一緒にやらないといけなかったけど.
2007/03/11(Sun)05:51:58 編集
無題
レヴィ
説明会とその夜はお付き合い頂いてありがとうございましたm(__)m

仕事をやってみるとわかると思うけど、技術の限界より、市場や社会活動力の限界を感じます。趣味ではないので、創る喜びだけでは仕事になりません(^^;機械イジリが好きなヒトほどこのジレンマに悩むと思いますよ。

営業との距離は課題ですねー。でも物理的な距離より付き合い方だと。大学でも、なんにしても、近くても知らないことはたくさんあります。社員は総合大学の学生数より多いんやから。

ただ、それでも理想は捨てないで。久々学生にふれて、俺はちょっと現実感に呑まれてしまっているなーと反省してる社会人でした。就活頑張ってくれい(^^)
2007/03/12(Mon)04:22:21 編集
無題
しゅんすけ
まぁ理想と現実が違うってのはなんとなく考えてはいるんだけどね.
う~ん,でも社会活動力とか市場とかは自分の会社の業界にもよるよなぁ~
まぁそれぞれの業界での縛りみたいなものがありそうな…

営業との距離の付き合い方ってのも,
物理的な距離が少なからず関係してそうだよ,やっぱり.
だって,近くにいても知らないことは確かにあるけど,
やっぱ遠くにいたら知ろうと思っても知れないし.

まぁレヴィさんからの指摘通り,
理想を捨てないで就職活動がんばりますわ~
2007/03/12(Mon)08:14:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253]

Copyright c しゅんすけの暇人日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]