忍者ブログ
デザインをシンプルにしてみました。 1024*768推奨。 IEでも大丈夫だとは思いますが、当人Mozilla Firefoxを使ってますので障害ありましたら連絡を。
| Admin | Write | Edit | Comment | Trackback |
カウンター
プロフィール
HN:
しゅんすけ
年齢:
41
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/06/04
職業:
技術屋
趣味:
音楽鑑賞、ネットサーフィン
自己紹介:
社会人になってもダメダメさは変わらない自称技術屋。上司に怒られつつ、ちょっとずつ仕事を覚えていく日々です。

--以下、追記事項--


メールアドレス:
こちらをクリック
(送る際は@を半角に要修正)

カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
検索
Google
広告
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

よく利用するネット通販
フリーエリア


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から8月に突入しましたねぇ~
なんというか…実質あと半年という研究期間になります,予定では.
いや,予定というか半年で終わらせないと…





話は変わりますが,高校野球の地方大会が全て終わったようです.
大阪代表は残念ながら大阪桐蔭が負け,金光大阪になりました.
いや,金光大阪が悪いというわけではなく,単純に地元の大阪桐蔭を応援してただけですよ.

高校野球代表校一覧




こちらの関西方面では放送されない神奈川の準決勝にてすごいプレイが見られたそうで.
自分も先輩から教えてもらって動画をYouTubeで見たんですが…


横浜 - 東海大相模(最終的に4-6で東海大相模勝利)



振り逃げ3ラン

自分も野球のルールには詳しくないのですが,
最後のストライクの際に,バッターがハーフスイングしたんですが,
キャッチャーが正常に捕球できていなかったので,振り逃げが成立するらしいです.
だからキャッチャーがファーストに投げるか,バッターにタッチしないとアウトにならないと…

これはキャッチャーいろいろと言われてそうだなぁ…強豪校だけに…
ちなみにバッターが気づかずにホームの所のダートサークルから出てもアウトらしいよ.

⇒参照ソース(Wikipedia)

あのプロ野球の試合とかで3ストライクでアウトになった時に,
キャッチャーがファーストにボールを投げるのは振り逃げを防ぐためだったんですね.
いや,自分の推測ですけど.


余談ですけど,この振り逃げの時のバッターは巨人の原監督の甥っ子さんらしいですよ.
あと全く関係ないけど,東海大相模の監督って元極楽とんぼの山本に似てない?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
「元」って響きが悲しいw
月下部 葵 URL
素人目には何が何やら、なルールですなぁ(´A`)
まぁ、珍しいもの見れたから良いやw

てか、自分がんなコト言うから
元極楽とんぼの山本にしか見えなくなったじゃないかwww
2007/08/02(Thu)01:07:35 編集
無題
しゅんすけ
そうやねぇ~俺も野球のルールはあんまり知らんからなぁ.
こういう珍しいプレーが見られるのも面白いね.


でも,本当に元極楽とんぼの山本に似てるやろ?
一度見て,普通に思ってた.
2007/08/02(Thu)09:04:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[383] [382] [381] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372]

Copyright c しゅんすけの暇人日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]