忍者ブログ
デザインをシンプルにしてみました。 1024*768推奨。 IEでも大丈夫だとは思いますが、当人Mozilla Firefoxを使ってますので障害ありましたら連絡を。
| Admin | Write | Edit | Comment | Trackback |
カウンター
プロフィール
HN:
しゅんすけ
年齢:
41
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/06/04
職業:
技術屋
趣味:
音楽鑑賞、ネットサーフィン
自己紹介:
社会人になってもダメダメさは変わらない自称技術屋。上司に怒られつつ、ちょっとずつ仕事を覚えていく日々です。

--以下、追記事項--


メールアドレス:
こちらをクリック
(送る際は@を半角に要修正)

カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
検索
Google
広告
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

よく利用するネット通販
フリーエリア


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近頃あんまり行ってなかったんだけど,
結構電気屋に行くのが好きで,特にAV機器を中心にまわったりします.
以前にもテレビについて書いてたけど,
基本的にはオーディオ関係の機器の方が好き.




ちなみに,今うちの家のオーディオ関連はほぼコンポが中心になってます.
まぁもちろんTVとかパソコンとかはそれぞれ独立で音声出せるんだけど,
もうちょいサラウンドチック(ここ重要)にしようとすると,
コンポの電源を入れて,そこからのスピーカーを使うようにしてます.
やっぱりONKYOスピーカーいいですよ.



ちなみにチックと書いたのは,
パソコンだけは微妙に4チャンネルにすることが可能なので.
センターとウーファーないから5.1チャンネルとかは無理.

あと,うちのコンポはONKYOのFR-S7GX
買った当時の価格で33,000円.




さて,家の事情を話したところで,
最近の欲しいAV機器としてはAVアンプですねぇ
DENONでもいいんだけど、個人的にはONKYO推したい



こういうの.いやまぁこれは高過ぎるけどね.
でも,



これぐらいなら,Amazonでも37,000円ぐらいだからがんばれば手を伸ばせるか…
いや,今は無理.
獲らぬ狸の皮算用的な感じで就職してからのことを考えたりしてます…
だめだ…てか,先に就職先決めろよ…orz


あと,大画面テレビは欲しいねぇ~
テレビを見るってのもあるけど,PS2とかパソコンの外部出力用に.

自分的には,



パイオニアか…



パナソニックか…

って所だねぇ~.まぁ端子とかで選んでますけど.
画像の大きさはリンク先の画像がその大きさなのでそうなってます.実際はどっちも42型.
画質的にもこの2社は問題ないし.研究室でも使われてるテレビやからねぇ~

画質が悪いのんって結構大型量販店とかに行って,
近くで観ると分かりやすかったりするよ~まぁ一度試してみてねぇ~
近づくと画像の荒れとかが目立つ所は結構目立つんだよねぇ…



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
電気屋さんって
マッチャン
何処行かれるん???日本橋?
LED買いに日本橋行くけれど・・・
オーディオ興味あるんで教えてください!
カーオーディオより確実に家の方がいいし
2007/03/05(Mon)23:36:44 編集
無題
しゅんすけ
う〜ん、そんなに何処ってわけでもないんやけどねぇ〜
近頃は結構いろんな量販店で売ってるし。
一番種類が多そうなのはやっぱヨドバシかなぁ〜

ちなみに、そんなに言う程詳しくないので・・・
まぁ音聞けば、なんとなく違いが分かるって程度。
あくまでなんとなく
2007/03/06(Tue)10:31:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247]

Copyright c しゅんすけの暇人日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]