忍者ブログ
デザインをシンプルにしてみました。 1024*768推奨。 IEでも大丈夫だとは思いますが、当人Mozilla Firefoxを使ってますので障害ありましたら連絡を。
| Admin | Write | Edit | Comment | Trackback |
カウンター
プロフィール
HN:
しゅんすけ
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/06/04
職業:
技術屋
趣味:
音楽鑑賞、ネットサーフィン
自己紹介:
社会人になってもダメダメさは変わらない自称技術屋。上司に怒られつつ、ちょっとずつ仕事を覚えていく日々です。

--以下、追記事項--


メールアドレス:
こちらをクリック
(送る際は@を半角に要修正)

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
Google
広告
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

よく利用するネット通販
フリーエリア


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日インターンシップ行ってました。
会社はアイチップス・テクノロジーです。
画像処理LSIの設計メーカーです。
ちなみに設計などをメインとして製作は外注というファブレスメーカーです。

とりあえず、写真撮影は禁止ということで撮影しておりません。

1日目は主に講義。
4日の間に3つほど課題をやるのですが、
それのための基本事項の講義でした。

でも、オールの後でやると正直きつい(自業自得)
2,3秒ぐらい意識が飛ぶことが何度かあったし…

ちなみにチップ系の処理なので、基本はビット計算。
前にH8の講習などでもちょっとやったので、
比較的きつすぎることはありませんでした。
ただ、課題となるとどうなるかはわかりませんが…


さて、今日もがんばるか~
PR
そろそろ各企業が出すインターンシップの締め切りが近づき出したので、
リクナビと日経ナビを見ながら捜索。

しかし、8月末に研究室の中間発表があるとなかなか希望業種・職種のインターンシップが入らない。
なんとか2社ほどあったけど、
来月の初めの方に提出期限なので、もうちょい考えてみよう。
しかも片方東京だし…

夜は去年卒業した大学同期のレヴィさんとメッセ。
いろいろと就職活動の話やら今の会社での話を聞く。
結構役に立つ情報が得られたのはよかったよ~
サンクス、レヴィさん。

[就職活動メモ]
・自己アピールは具体的体験から(粘り強いとかは「例えば?」などの質問を誘う元)
・浅い知識の所をアピールするのは墓穴を生む(自己経験含む)
│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c しゅんすけの暇人日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]