忍者ブログ
デザインをシンプルにしてみました。 1024*768推奨。 IEでも大丈夫だとは思いますが、当人Mozilla Firefoxを使ってますので障害ありましたら連絡を。
| Admin | Write | Edit | Comment | Trackback |
カウンター
プロフィール
HN:
しゅんすけ
年齢:
41
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/06/04
職業:
技術屋
趣味:
音楽鑑賞、ネットサーフィン
自己紹介:
社会人になってもダメダメさは変わらない自称技術屋。上司に怒られつつ、ちょっとずつ仕事を覚えていく日々です。

--以下、追記事項--


メールアドレス:
こちらをクリック
(送る際は@を半角に要修正)

カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
検索
Google
広告
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

よく利用するネット通販
フリーエリア


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事中に何やってんでしょうねぇ…
とりあえずちょっとした休憩中ですので.

研究室旅行のレポはもうちょい待って

alphaさんから拾ってきました.
大阪出身者は答えるべき?

まぁ大阪人っぽい答えはあんまり期待しないでください.
観る人は[つづきはこちら]から

●世界中のどこに行っても大阪弁を通す。

近頃かなり怪しい.

●論理的な説明が下手で「どっぱー!」などの擬態語が入りまくる。

擬態語はよく使うなぁ…もう癖.

●梅田の歩道橋の上で馬おじさんの演説を聞いたことがある。

ストリートライブはよく聞くけどね.

●いまだにUSJとUFJを言い間違える。

時々やるね

●大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれる。

聞かれる,そして実家にはある

●テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。

割とよくやってます

●1~10まで数えるのには音程が必要だ。

まぁそりゃね.

●「飴」のことは「あめちゃん」とチャン付けして言う。

あんまりつけないな…
神社とかで「~さん」ってのはよく言う

●ムービングウォークでは歩くのが常識だ。

あれは加速装置.止まってたら迷惑です.

●551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。

それ以外あるん?

●初めて近江住宅のCMを見たときは唖然とした。そして今でもあのCMのコンセプトがわからない。

まぁ今に始まったことじゃないしなぁ…
他にも「けんちゃんラーメン」はいつになったら新発売が消えるのかとか…

●大阪環状線を一周したことがある。

一度だけw

●エスカレーターは右側に乗り、左側は急いでる人のための通路である。

逆はダメですよ.
郷に入らば郷に従えと.
東京では逆に乗る.

●「吹田」「枚方」「此花」「十三」「柴島」「富田林」「四条畷」「我孫子」「信太」「放出」「喜連瓜破」「中百舌鳥」などは全国的にも難読文字地名とされてるが、当然読むことはできるし難読文字とは思ってない。

「信太」ってどこ?ってかどう読むん?
まぁ他は地元の路線の駅名とか入ってるし,普通に読める.


●「HEPの観覧車に乗った恋人同志は必ず別れる」っていうジンクスがあるが、けっこう信用してる。

ジンクス知る前に乗って別れましたが,何か?

●夕方の情報番組「ちちんぷいぷい」や「ムーブ!」とかを見るのは、けっこう 好きだ!

ムーブは観てないね.
ぷいぷいは昔よく観てた.

●千日前線が4両なのは、短すぎる。

てか,千日前線の意義が未だによくわからない.
近鉄線でいいやん

●小学生の頃、土曜日に学校から帰ったらすぐにテレビで新喜劇を見た。

観てなかったなぁ…なんでか.
でも,日曜に漫才を観てることはあった.

●2003年に阪神が18年ぶりに優勝したときはマジで泣いた。

そこまで深い阪神ファンではないので,泣くことはなかったけどね.
ただ,周りの騒ぎようはすごかったのは覚えてる.

●「トラバン」と「週刊トラトラタイガース」のどっちを見ようか悩んだことがある。

う~ん,あんまりスポーツ番組は観ないなぁ…

●三ノ宮は兵庫県だが、大阪的な感覚が自分の中にある。

三ノ宮は神戸.

●「福島駅」は福島県にある駅でなくて大阪駅の次の駅のことだ。

当然っしょ

●映画「ブラック・レイン」は大阪を世界に知らしめる作品だ。

観たことない.

●新快速に乗ったはいいが、混雑とドアまでが遠くて降りたい駅で降りれなかったことがある。

叫ぶし.「降りま~す!!!」って感じで

●(笑いを)スベッたことによって1週間くらい、仲間はずれにされたことがある。

それはさすがにない.
ってか,どちらかというとツッコミ班

●やしきたかじんと上沼恵美子は関西の首領になりつつあると思ってる。

たかじんの番組は時々見るけど,
上沼恵美子は観ない.てか,あんまり観る気が起きない.

●ハナテン中古車センターのテレビCMの歌の歌詞が、数年前「ハナテン車買取専門店~♪」に変わったが、あれはあまりにも歌詞が字余り過ぎて違和感を感じまくってる。

変わったん?知らんかった.
まぁ多分聞いたら違和感は感じる.

●はなわの言うとおり「赤はよく見て進め」だ。

道によるなぁ…
でも,日本橋とかではよくやる.

●携帯メールはいつでも大阪弁だ。

ないなぁ…

●スーパー玉出の安さはドン・キホーテの安さを凌駕する勢いだ。

地元とかにないし.

●「モータープール」という言葉が他地域では通じないことに軽いカルチャーショックを受けた。

あ~なんか聞いたことあるな.
でも,そんなにショックはない.

●新聞などで「米朝対談」という見出しを見て、桂米朝師匠の対談だと勘違いしたことがある。

誰と?w

●鳥肌を「サブイボ」と言う。

鳥肌やね

●標準語を話す東京人はオカマのようだ。

特には感じへんわぁ

●鶴橋駅が焼肉臭い事を大阪人以外に言われるまで気付かなかった。

あれは普通に気づく.というか,気づかない方がおかしい.

●ボケられたら突っ込むことが礼儀だと思っている。

中途半端なボケはスルー

●最近は何だか名古屋に負けているような気がしてならない。

どこが負けてる?
負けてる要素を教えてほしいな

●マクドナルドは「マクド」と呼ぶ。

当然

●ダイエー1号店を知ってる。

千林やっけ?行ったことはないけどね

●FM802のステッカーを車に貼っている。あるいは貼っていた。

よく観るけどねぇ.
投稿とかは全然しなかったし,持ってないよ.
しかも,今住んでる所はFMラジオはノイズが激しい.

●次にバトンを回す大阪人。

大阪人はやった方がいいと…
いや,大阪出身者ね
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あや
愛知出身だけど、実家にたこ焼き器がある。
たこ焼きを家で焼くのは大阪だけじゃないよ!

と言っとく。
・・・実際はすごーく珍しい。
2007/09/10(Mon)11:51:58 編集
無題
しゅんすけ
まぁそりゃ大阪だけでしか需要ないわけないしなぁ
個人的には家で焼くよりも外で食べる方が風情がある気がして好きなんですが.
2007/09/10(Mon)14:24:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406]

Copyright c しゅんすけの暇人日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]