忍者ブログ
デザインをシンプルにしてみました。 1024*768推奨。 IEでも大丈夫だとは思いますが、当人Mozilla Firefoxを使ってますので障害ありましたら連絡を。
| Admin | Write | Edit | Comment | Trackback |
カウンター
プロフィール
HN:
しゅんすけ
年齢:
42
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/06/04
職業:
技術屋
趣味:
音楽鑑賞、ネットサーフィン
自己紹介:
社会人になってもダメダメさは変わらない自称技術屋。上司に怒られつつ、ちょっとずつ仕事を覚えていく日々です。

--以下、追記事項--


メールアドレス:
こちらをクリック
(送る際は@を半角に要修正)

カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
Google
広告
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

よく利用するネット通販
フリーエリア


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前記事で書いたように槇原敬之の名前を久々に聞いてから,
なんとなく槇原敬之の曲が聞きたくなって,
自分が持ってるCDを片っ端からmp3にしてラボでも聞きまくってます.


ちなみに近頃はあんまり歌いませんが,昔はカラオケに行くと「SPY」から始めてました.
なんというか気分ですけど,一番槇原の曲では歌いやすいので.
個人的に特に好きなのは,「LOVE LETTER」「1秒前の君にはもう2度と会えない」「PENGUIN」ですね.
まぁ他にも好きな曲は結構ありますが…


そういえば新しいアルバムを出したらしいですね.
またレンタルショップに借りに行かないと.





そういえば,近頃ネットで

「正解はCMのあと」は逆効果 視聴者86%「不愉快」(asahi.com)
「続きはウェブで」は、1発目だけが面白い。(日経BP)


という記事が出てました.

まぁなんというか,前者は昔からよく使われてる手法ですけどねぇ~
この言葉よりも,「CMの後まだまだ続きます」の方がよっぽど不愉快ですけどね.
どうせ,CMの後なんて次回予告しかやんねぇのにとか…

後者は近頃よく使われてますね.
まぁこれはこれで面白いですけど.
あんまり頻繁にやられると効果はなくなりますね.
あと,時々ネットでそのページに行くのはいいけど,ページの構造が分かりづらいとかありますし…


そろそろ広告業者もここら辺分かってもいい頃なんじゃないかなぁ~
まぁだからと言って次はどうすればいいというのは自分には思いつきもしませんが.
PR
昨日は大学の医学部の学祭
毎年お笑いのゲストが来るので楽しみにしてたりします.
で,今年はNON STYLE,藤崎マーケット,サバンナ,勝山梶,マラドーナ.
これは行くしかないということで,研究室の後輩4人と一緒に行ってまいりました.



写真はNON STYLEの時の写真ですが,やっぱり携帯は限界あるねぇ~
全然ズーム利かないし…デジカメ買ったほうがいいかなぁ…
まぁ買うとしても社会人になってからだけど.

NON STYLEの漫才が一番よかったよ~
あと珍しい所で藤崎マーケットの細かいものまねと
ムーディー勝山の梶のツッコミありのムーディーソングか.

ちなみにムーディー勝山が歌詞を間違えた場面もありました.
本人ちょっとあわててましたが…






夜は久々にテレビで新堂本兄弟を観る.
ゲストで槇原敬之が出てたけど,観るのはかなり久々だ~
まぁあんまりテレビ観ないってのもあるけど.

今年出した「GREEN DAYS」を歌うのは普通なんだけど,



「冬がはじまるよ」を歌ってたのがめちゃめちゃ懐かしかった~



でも,もう冬か…
今日は昼に親が来て,
ようやくうちの部屋に今年もホットカーペットが導入されました.
あと,コート類も同時に到着.
これで寒くなっても大丈夫だな.



で,昼から久々梅田へと行ってました.
まぁ梅田自体はこの前の学会の時に歩いてるんですが,通過しただけだったしねぇ~

そういえば前にあやさんといっとくさんと話をしてた時に話題になったブランドの店に行ってきました.
まぁ実際は前を通過しただけですが…
とりあえず,すぐに店員さんが声をかけてくるような店には入りたくありません.
もうはっきりとつかまりそうだったので,入る気が起きませんでした.

ちなみに店はBOYCOTT.(合ってたよね? >あやさん・いっとくさん)



画像は公式HPからいただいてきた画像ですが,
服のデザインとしては結構好きな感じです.でも,高い…まぁネットでの値段を見ただけですが.
店には入らなかったので…


いや,もうチキンでもいいです.
まだ未だにファッション関係のショップに入るのに躊躇します.
今の所普通に入れるのはユニクロコムサぐらい.



店を通過した後にはミキ楽器で代え弦とピックを購入.
中古CD屋でいろいろとCDを見た後に,なぜかマリオ.



今,大阪駅前第4ビルのB1Fにあるゲームセンターでスーパーマリオブラザーズがあるんです.
しかも,この写真だと分かりにくいですが,ファミコンのパッドでプレイできます.
久々にやるとクリアしようという感よりも,懐かしいなぁという感の方が大きかったです.
1回100円で普通にスタートできるので,うまい人だったら普通にクリアできるんだろうなぁ~



その後もいろいろとまわった後に阪急梅田駅の方向に歩くと,



阪急百貨店のショーウィンドウでクリスマス企画が行われてました.
その場でショーウィンドウしか観なかったので詳細は知らなかったんですが,
ピンバッチとか売ってたんですね,ちょっと買ってみたかったかも.


今日はいつものコースとはちょっと違ったコースで動きましたが,それなりに楽しめました.
でも,土産で土日にのんびり食べようと思って買ったHIROTAのプチシューの賞味期限が当日とか…

今週は研究室のゼミが3回あったということで,めちゃめちゃ疲労感が漂う.
ちなみに

月曜日 ゼミ(りんじんさんとThomsonさん)
火曜日 ゼミ(自分とカズさん)
水曜日 ミーティング
木曜日 ミーティング+ゼミ(あやさんとTガワ君)
金曜日 ミーティング(これから)

という1週間.
なんだろう…まともに1日空いてる日がない一週間.
まぁ修論・卒論が近づいてるから仕方ないんやろうけど…それでもきついわ~

おかげでめちゃめちゃ今週早く感じたし.
とりあえず土日は休む~
ちなみに日曜は医学部の学祭に行ってきます.
昨日の夜はchellさんからの誘いでI黒研の餃子パーティに参加.



まぁI黒研ということで何人かは知り合いがいるにはいるんですが,
本当に参加していいのかなぁという不安もありつつ参加してました.

結局問題なかったみたいですけど.



こういう餃子パーティが開かれると基本的に闇餃子になります.
まぁたこ焼きパーティでも同様ですねぇ~
マシュマロはやばかった…あれは食べた中で一番やばかった…



お開きの後もなぜかたけのこ★さんとむぅさんの3人でしゃべってました,朝まで…
初めの方はまだ人数いたんですけど,いつの間にか人数が減っていき…
というよりも,帰るタイミングを逃した気もちょっとしましたが,
まぁあんまり知らなかったお2人の話を聞けたので良かったと思います.
むぅさんに限ってはカラオケ大会の時しかマトモに話してないので.

でも,徹夜はこんな週の真ん中にするもんではないです… orz
≪ Back   Next ≫

[93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103]

Copyright c しゅんすけの暇人日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]