忍者ブログ
デザインをシンプルにしてみました。 1024*768推奨。 IEでも大丈夫だとは思いますが、当人Mozilla Firefoxを使ってますので障害ありましたら連絡を。
| Admin | Write | Edit | Comment | Trackback |
カウンター
プロフィール
HN:
しゅんすけ
年齢:
42
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/06/04
職業:
技術屋
趣味:
音楽鑑賞、ネットサーフィン
自己紹介:
社会人になってもダメダメさは変わらない自称技術屋。上司に怒られつつ、ちょっとずつ仕事を覚えていく日々です。

--以下、追記事項--


メールアドレス:
こちらをクリック
(送る際は@を半角に要修正)

カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
Google
広告
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

よく利用するネット通販
フリーエリア


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社の同期のロンとイオンシネマ久御山のレイトショーでスカイ・クロラを観てきた。
来週にはもうこの映画館で公開終了らしいです。
なんというかギリギリでした。


映画としては押井守の描写全開って感じですね。
ただ、あの顔の描写はどうにかならないのかなぁと…(CG的な意味で)
あとは声優に芸能人使う所かなぁ…気になったのって…
どんどん宮崎アニメっぽくなってしまう…


そういえば劇場の予告CMの中で、イーグル・アイが気になりました。
観に行こうかなぁ~
PR
昨日は今年の3月に退社なさった部長が5ヶ月の間を置いて復帰されたので、その歓迎会。
ちなみに、本人曰く、今はパートタイムなので何も役職は付かないとのこと。
まだ慣れていらっしゃらないのか、先輩が~部長と連呼しまくってました(笑)
とりあえず自分も気をつけよ。


今回の飲み会でカラオケ分充填完了
会社のお祭りが来月にあって、
その祭りの中の2時間の枠で新入社員でイベントすることになりました。
子供がたくさん来るそうです、
しかも上司の子供かもしれないというちょっとした恐怖感… orz
うちの課のトップの方のお子さんはやんちゃだとのこと。


近頃気づくと18時を普通に過ぎています。
なんとも言えず辛かとです…
そしてカラオケ分が足りない…
そういえば日記が久々?なのかな



とりあえず、昨日の報告の前に夏休みの続きから、

●8/15(金) 家族旅行(日帰り)

大学に行った次の日に実家に帰って、
次の日に家族で日帰り旅行に行って来た。



場所は滋賀の長浜とか関が原とかその周辺。
写真はブルーメの丘
久々の家族旅行とあって、のんびりと周ってたよ。
てか、長浜に行った時に知ったけど、長浜に海洋堂フィグアミュージアム黒壁があるんだね。
まぁ正直入り口のケンシロウは少々微妙だったが…



そこからはのんびり実家で休んでましたが、
休み明けの仕事はさすがにきつかったです。
というか、まだ1週間か…
朝起きるのが久々にめちゃ辛かったです…


●8/23(土) 会社の労組イベント

会社の労組のイベントでこにし観光園に行ってきた。



初めて陶芸体験して来ましたが、自分不器用ですから…
まぁ一応形にはなったので、会社に届いてから写真撮って載せます。
上の写真は同期のふくちゃん(奥)とつい最近まで午前中の研修の上司だったI上顧問(手前)。
とりあえず、30~40日後に届くらしいです。
ちょっと楽しみ~♪


その後には、キリンビアパーク神戸に行って来た。



土曜日ということもあり工場のラインが動いていないのが残念でしたが、動画で見る限り面白そうでした。
ちなみに以前にもビール工場見学をしたらしいですが、
その時には見学のガイドさんが質問攻めにあっていたとか…
まぁ参加者のほとんどが機械屋ですからねぇ…仕方ないんでしょうか…

上の写真は試飲コーナーでの一枚ですが、
発売直前の秋味(8/27発売)を2杯ほど飲んでました。
今日は研究室にOB3人で遊びに行ってきた。
ちなみに研究室にはもう1人OBがいましたが、よく来ているらしいです。
なんでもお盆入ってから毎日だったとか…なんとも…


夜は大学近くにある飲み屋『六』にて飲み。



まぁ結構長いこといましたがかなり楽しめました。
ちなみに今年はまだあんまりB4が打ち解けていないらしい。
なんとか打ち解けてほしいですねぇ~
自分達の代は5月には既に打ち解けまくってた覚えがありますが…





大学に行くと、いろいろと近況を聞くわけで、
研究室の同じ研究グループの後輩のロボットがグッドデザインエキスポに出展するらしく、



なんとも変わった形のロボットになってました。
自分がいた頃とはデザインが変わってますねぇ~若干。


とりあえずいいなぁと思った方は、
上の写真クリックで開かれるページで応援メッセージ書いてあげてください。
研究室に関係のない人達ほど、うちの研究室の人達が喜びます。(多分)







あと、全く上の話題とは関係しないんですが、
今日家に帰ってから見てたWebニュースで、



こんなものがあることを知りました。
まぁ『マツケンサンバ』ってのがちょっと前にありましたが、
それと同じ振付師らしいです。
今回はほとんど流行らんだろうなぁ…
≪ Back   Next ≫

[59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69]

Copyright c しゅんすけの暇人日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]