忍者ブログ
デザインをシンプルにしてみました。 1024*768推奨。 IEでも大丈夫だとは思いますが、当人Mozilla Firefoxを使ってますので障害ありましたら連絡を。
| Admin | Write | Edit | Comment | Trackback |
カウンター
プロフィール
HN:
しゅんすけ
年齢:
42
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/06/04
職業:
技術屋
趣味:
音楽鑑賞、ネットサーフィン
自己紹介:
社会人になってもダメダメさは変わらない自称技術屋。上司に怒られつつ、ちょっとずつ仕事を覚えていく日々です。

--以下、追記事項--


メールアドレス:
こちらをクリック
(送る際は@を半角に要修正)

カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
Google
広告
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

よく利用するネット通販
フリーエリア


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から実家に戻る。
兄が結婚してから、
実家では自分の部屋に兄夫婦が泊まり、兄の部屋に自分が泊まるという状態になってます。
で、自分の部屋は2階の奥の部屋なんですが、
今日は実家に帰ると、



バリケードがはられてる!!!

まぁうちの甥っ子さんのためのバリケードなんだけど、
自分的にはますます自分の部屋に漫画を取りに行きづらくなったなぁという印象で…
いいですけどね、別に





夕方は自転車で実家のある大東市内をぶらつく。
で、住道駅の近くで、



ギャンwwww

めちゃめちゃ研究室の内輪ネタですが、思わず撮ってしまいました。
つい今もギャンさんとチャットでなぜこんな名前なのかを議論中で。





そこから、ちょっと南に行くと、



サンヨーの大東工場がありますが、
この周辺は大東市三洋町という町の名前で本社は普通の町なのに、
大東市の支社の方は三洋町という名前が付けられてます。
まぁ愛知の豊田市とか大阪・門真の松下町みたいな感じですね。

ちょっとしたムダ知識。
PR
昨日は昼から内定した会社の内定者交流会でした.
今の所来年入る予定の内定者は7人で全員技術系の男の園状態です.




初めは自己紹介を含めての近況報告.
なんというか,行動派の人が多いですねぇ…
下宿の付近で活動しているとそんなに外に出る気がしないんですが…

そういえば,一度面接の時に去年参加したハーフマラソンの話をしたせいか,
自分の趣味・特技が「マラソン」になってました.
自分の紹介の時に訂正しましたけどね.
正しくは左のプロフィール参照




次は就職活動についての調査.
なんか今年のリクナビは掲載会社の人事担当者はブログが義務になるらしいですね.
どういうことを書いたらいいのかを内定者を含めて議論.
コメントありにしたらいいのに,伝言板みたいにコメントなしのブログみたいですね.
なんというか,微妙なブログだ…




この日の会社での最後の活動はグループワーク.
ある指令を元に会社の機械のロボットをレゴで作れというもの.
ロボットが2つあったので,院生組と学部組に分かれつつ作業.
院生組の作業が終わって気づいたのは,学部組のロボットの方が難しかったということ.
院生組のロボットは結構頭の中で想像しやすいロボットだったんですが,
学部組のロボットはどういうロボットか分かりづらくて…

最後は全員でやってましたが,時間は5分オーバー
少々強引な終わらせ方のような気もしましたが…


採用の人に,チーム全体の手際の良さを褒められました.
オーバーしたのは仕方ないけど,それ以外の部分に関しては結構良かったそうです.




グループワーク終了後は会社を出て,寮へと移動.
初めて会社の寮へ行きましたが,思ったよりも設備は整ってる.
でも,今の部屋の荷物は入らなさそう…収納は多いけど,部屋全体としては6畳らしい.
食事と風呂はかなりよさ気なんだけどねぇ…





寮の見学が終わった後には京都駅付近の栞やにて宴会.



写真は乾杯直後あたり.
まぁここから盛り上がってた訳ですが,久々ちょっと飲む勢いが早かったかも.
てか,酒弱いと言っておきながら強そうなのが2人ほどいましたが…
全然顔とか言動が酔ってる雰囲気なかったし…





宴会の後,2次会に行こうかという話になるも,場所が見つからず解散.
というか,自分以外の内定者が全然2次会に来ないという…
採用の人いわく,今まではこういうことなかったらしいよ.
毎年,2次会・3次会は行われるとのこと.

まぁ次に行われる交流会の時は大丈夫っしょ.
明日,内定した会社の内定者交流会があるので準備.
久々にアイロンがけしたけど,アイロンがけをすると
ついついついでにハンカチとかもやっとこうかとかYシャツもやっとこうかとか…
結局1時間ぐらいやってました.

明日は飲み会もあるらしいので,早めに寝ます.
変なボロが出なければいいのですが…
今日の夕飯を学食で食べて,ちょっと研究室で一休みしている所に突然メールが届く.
どうやら差出人はいっとくさんからで,




From:いっとく
To:しゅんすけ

どうもです.
ケンジさんが泥酔しているのでしゅんすけのブログにアップお願いしますm(_ _)m笑







ちょうど,いっとくさんのいる研究室の中間発表が終わって,
今日は打ち上げが行われていたらしい.
なんというか,やっぱり飲まされるんですねぇ…ケンジさん.

近頃飲み会の時のケンジさんは常にグロッキーな気がするんですが…
本当に大丈夫なんですかねぇ…




そういえば,昨日今日とサッカーの試合があって,
人数の関係で出場してたんですが…ヤバイぐらいに体力が持たない…
暑いのと,スタミナがないのと…

あと,日曜あたりから外へ出ることが多いので,
やたらと焼けてます.面白いぐらいにね.
研究室旅行では全然焼けなかったのに…
ちょっと前に梅田のとあるコミック専門店(ここのB1F)にて立ち読みした本が面白くて,
買おうかどうしようか迷ってます.
ちなみに,



腐女子彼女という,
男の子の方は普通の大学生,女の子の方はオタク(特に腐女子と呼ばれる類の人)のカップルの日常を書いた本です.
元々ブログで話題になってたのを本にしたらしく,
今でも残っているブログの記事を読むにかなり面白そうという印象があります.

「オタク系の話だからちょっと・・・」という人も一度,
ブログの方の記事を読んでみるといいと思います.




そういえば,そのブログの記事で出てますが,
肉じゃがの起源はビーフシチューにあるんですねぇ〜

東郷平八郎が留学中に食べたビーフシチューを気に入り,
日本の船の料理長に作らせようとしたら,ワインとデミグラスソースがなくて,
砂糖と醤油で代用したという・・・

from wikipedia

なんというか,知ったときはかなり衝撃走りましたが,
もう一つ衝撃だったのは東日本は肉じゃがの肉って豚肉なんですねぇ〜
実家で肉じゃがを食べると普通に牛肉なのでちょっとびっくりしてました.
≪ Back   Next ≫

[101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111]

Copyright c しゅんすけの暇人日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]